昨日はコンフォートゾーンについて 話しました。
「今いる状況は、そんなに居心地は良くないと思うのだけど?」
と思ったかもしれませんが、無意識レベルで習慣化しています。
ほんとに厄介です。
「今の現状を変えることとは」行動に移すしかないのですが・・・
見てない方は第1話から 読んで下さいね
こちらからどうぞ⇒ 第1話へ
それでは第3話を始めます。
人が物を買う時は、感情で判断して
その後に買った理由、言い訳を考えるそうです。
行動に移すきっかけは、感情を煽る必要があります。
感情を煽るには2つの方法があります。
① 不安・恐怖を煽る
現状の問題や将来このままだとどうなるか?
このことが頭に浮かぶと嫌な気分になります。
他のことで自分を忙しくして気を逸らしたりしてしまいます。
辛いと思いますが 問題と向き合う訓練をして下さい。
「このままだといけない」「じゃあどうする?」「とりあえず一歩踏み出そう」
あなたの抱えている問題が「集客をしなければいけないこと」なら
「時間が解決してくれる。」ってことは残念ながらないです。
問題を直視するのは嫌なことだと思いますがやるしかないんです。
重たい話になってしまったので
ここでひとつちょっと明るい話を
この話はあるクライアントさん言われた言葉なんですが
その会社さんはチラシを配りそこから問い合わせがきて
初めてビジネスになっていく商売。
問い合わせがないとやはり現状の問題や将来このままだとどうなるか?
このことが頭に浮かび嫌な気分になるそうです。
しかし自分でポスティングしている間は、
「ポスティングすることに集中」できるので
その時間は不安を感じることがない。
しかも
ポスティングをすることで必ず問い合わせにつながってくる。
「不安を取り除くためにはポスティングなんです。」と言っていました。
「不安を感じるとそのことを考えたくない。逃げたくなる」
誰でもそうだと思います。
でもポスティングなら
不安を考えない時間をプラスにもっていけるんです。
いいと思いませんか?
② 欲望を煽る
「欲がない」とよく言われる方には、不向きかもしれませんが
明確な目標を持つこと
「当たり前の話をされても」と思ってしまった方
注意が必要です。初日の話をおもいだしてくださいね。
思考は現実化する。ってよく聞きますが
成功した人の話を聞くと、ほとんどこのことを言っています。
夢がかなった時のことを強くイメージする。
有効な手段として 欲しい物の写真を部屋に貼る。
「ホントかな?」と思いつつ やってみる。
やってみましょう。
ほんとに実現すれば儲けもの
人に話さなければ、人に見せなければ、
恥をかくこともありません。
強くイメージしながら やってみましょう。
今日はここまで
次回は誰もがおちいる落とし穴についてお話しします