グラインドジューサー「Veg Beat」 べジビートを紹介するね~♪
の続きで
今回は実際にスムージ作りに挑戦編です滝汗

今日は、こちらの材料で作ります。

━─━─━─━─━─
材料ストロベリースムージー
1りんご:4分の1
2バナナ:小1本
3きな粉:大さじ3
4豆乳:200cc
5小松菜:2 本
6アスパラガス:4本
7プチトマト:3個
8キャベツ:数枚
9水:180cc
━─━─━─━─━─
まず前回にも説明したけど
このグラインドジューサー「Veg Beat」 べジビート
は普通のミキサーより
刃の枚数も多いので噛むよりも細かく粉砕する事ができちゃいますウインク
なので、
皮や種までそのまま入れられ、食物センイも豊富
なスムージーを飲めるってことよ♪
では、
実際にグラインダーの回転を見てね。
でね、今回この材料を2つに分けて使います。
まずは、1から4の材料を入れて



スムージーができたら少し取り出して
そこに5から9の材料を加えて作ります。


今回、カメラ片手にやってたので
周りにはねっちゃったけどコップをきちんと
注ぎ口の下に置けばこのようなことにはなりません



でね、恐るべきは
かく拌中に この取っ手をスムージーが通って


噴き出してきます

なので中のスムージーは全体をかく拌させられるので
堅いところもなく均一な食感で飲めちゃうんです。
ここがミキサーとは全く違うとこなのよね

そしてね、
なぜ2回に分けて作ったのかというと

こんな感じで

見た目も美味しそうにしたかったのさ。

ベースにしたのが最初につくった白いスムージー

バナナベースなので香りもいいし、
そして
ここにグリーンスムージーを美味しそうに見えるように
かけます。

 
でもってこの上にイチゴときな粉でトッピング
どう?
見た目も美味しそうでしょう♪
今回は飲むだけでなくイチゴの食感も楽しめるし
だんだん
グリーンスムージーに慣れてきたら
グリーンをベースで白をかけても綺麗だと思います。


まだまだ私のあくなき挑戦は果てしなく続くので
楽しみにしててね♪

株式会社ツインズファンサイト参加中