旗先程、

アメブロの管理画面を開けましたら、


> ランキング・ジャンルが新しくなります!


とのお知らせが表示されてまして♪


早速、ジャンル選択の詳細を見てみると、、

かなーり細かくジャンル分けされてます♪

コチラ


旗ジャンル、、

私は2004年にアメブロで書き始めた時から、

ずーっと、「ビジネス」にしたままでして、

5年近くも、私のジャンル=「ビジネス」でした(笑


変えなかった理由は・・・

ただ単に、、面倒だから(汗


ただ、

今回のジャンル・リニューアルに伴い、

ジャンルを「広告・マーケティング」にしてみました♪


「ビジネス」だと漠然としてますけど、

「広告・マーケティング」は具体的でいいかも♪


今までもマーケティング系の話を中心に書いてたので、

記事の内容は、これからも変わりませんけどね(笑


きっと、

松江隆明さんmaxmaxさんアドマンさん も、

このジャンルでは?(笑


選択したジャンルは4月1日から適用されるようです♪


旗まあ、ジャンルを細かく分けておいた方が、

広告を集める時に便利、

という裏事情もありそうですけど。。(笑


新しく読むブログを探す時に、

細かくジャンル分けされてた方が探しやすくていいかも♪


それに、

自分のジャンルを考えることは、

自分の個性について考えてみる良い機会でもありますし、

皆様も是非♪

タバコ