1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-14 03:48:27

■世界一対世界二

テーマ:背番号11の軌跡
スペイン


【サッカーもドラッガー戦略で勝利が決まる】

ブラジルワールドカップ2014において、スペイン対オランダ戦がまもなく始まる。

前回、南アフリカワールドカップ2010において、スペインが決勝でオランダを下し、世界一になり、オランダが二位に甘んじた。

優勝したスペインは、今までの常識に捉われない、ゼロトップ(FW=いわゆる攻撃専門を0人にする)という戦術を用いた。

つまり、スペインは、攻撃専門などの分業をやめ、全員攻撃、全員守備を行ったのだ。

まさに、オランダのクライフが行ったトータルフットボール以来の革新的なサッカーを行ったのだ。

他チームよりも勝っている自チームの強みを生かすため、常識に捉われない戦略、戦術を用い、全員で相手チームに闘いに臨み、勝つ。

サッカーにおいても、常識に捉われないドラッガー戦略が採用されているのだ。

本当にマーケティングは面白い。

私は心の底から、そう感じている。

【幸せは手入れるものではなく、手の中にあるものに気づくこと】
AD
いいね!(115)  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
2012-12-20 13:11:43

名言

テーマ:背番号11の軌跡
勝者でも敗者でもない。
一歩踏み出す勇者が感動を与える
AD
いいね!(23)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-27 17:04:14

ブログを移行致します

テーマ:背番号11の軌跡
背番号11.human.network~すべては手の中にある-就職予備校ブログ写真

http://ameblo.jp/shushokuyobiko


アップアップアップ

就職予備校ブログ


携帯からご覧頂いている方は
アップ以上のURLを今後ともご覧、ぜひともブックマークにご登録くださいませ。

また、PCからご覧頂いている方は12秒後
自動的に就職予備校ブログ
移行されるシステムを組みました。

ぜひとも、今後ともよろしくお願い申し上げます

就職予備校ブログでの最新記事は、
メッセージボードの下か、右側にある最新トピックスをご覧くださいませ
AD
いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-24 17:33:16

東日本大震災への寄附

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-110318_073137.jpg

自動販売機でも震災への寄附ができるようになっていました。

今、我々が何ができるかですね。
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-17 23:00:09

東日本地震について

テーマ:日記
実は先日、東日本地震の事態を知った私。

本当に驚きましたっ。

地震や津波で被害を受けた方々、お悔やみ申し上げます。

ただ、日本人同士、相互支援する姿に光を感じます。

ブログなど本格的な更新は、来週から再開する予定です。

よろしくです。
いいね!(6)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-03-02 11:00:08

海外の料理

テーマ:日記
皆さんに一度は体験してほしいです。

インドネシア料理。

期間をおいてですが、ずっと下痢なんです。そして高熱…。

食生活の大切さを学びました。

また糞尿がもようしてきました(笑)
いいね!(6)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-03-01 23:01:31

礼拝スペース

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-110212_134813.jpg

腹痛の私が礼拝したいわ~(笑)
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-01 15:48:57

インドネシアの激辛エビチリ&ソフトシェル

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-110214_170357.jpg

これが腹痛の原因らしいです…。まだ痛いんです。ご心配ありがとうございます

いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-27 16:15:08

安静に…

テーマ:日記
たくさんの方々から連絡頂いています。

でも、今は体調を治すために最善を尽くさせて頂いています。

本当に感謝しかありません。

ありがとうございます
いいね!(3)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-02-23 15:14:23

急性腸炎らしい

テーマ:日記
先日の合宿の無理がたたったか…

自分の身体が弱いのが情けない。。
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。