2014-06-14 03:48:27

■世界一対世界二

テーマ:背番号11の軌跡
スペイン


【サッカーもドラッガー戦略で勝利が決まる】

ブラジルワールドカップ2014において、スペイン対オランダ戦がまもなく始まる。

前回、南アフリカワールドカップ2010において、スペインが決勝でオランダを下し、世界一になり、オランダが二位に甘んじた。

優勝したスペインは、今までの常識に捉われない、ゼロトップ(FW=いわゆる攻撃専門を0人にする)という戦術を用いた。

つまり、スペインは、攻撃専門などの分業をやめ、全員攻撃、全員守備を行ったのだ。

まさに、オランダのクライフが行ったトータルフットボール以来の革新的なサッカーを行ったのだ。

他チームよりも勝っている自チームの強みを生かすため、常識に捉われない戦略、戦術を用い、全員で相手チームに闘いに臨み、勝つ。

サッカーにおいても、常識に捉われないドラッガー戦略が採用されているのだ。

本当にマーケティングは面白い。

私は心の底から、そう感じている。

【幸せは手入れるものではなく、手の中にあるものに気づくこと】
AD
いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)

松江隆明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

53 ■松江隆明さんのブログ好きなんですよ

記事の内容が気になってコメントしちゃいました!
全記事読んじゃいましたよ♪
私は普段の生活の事ばかり書いてますけど、よかったら来てください!

52 ■初めまして。

独立して、3年目になる藤木です。勉強になります。これからも、お願いいたします。

51 ■ども(*´∀`*)☆

ブログ楽しく拝見させて頂きました♪人として共感出来る部分がありました(^o^)☆私の所にも来て頂ければ幸いです♪

50 ■(^-^*)/コンチャ!松江隆明さん

何度も読みに来ているんですけど、はじめてのコメントです!
好感が持てる記事です!
わたしのブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m

49 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明さん。
初コメント失礼します☆
ブログはじめたばかりなので参考にさせていただきます。

48 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
初コメント失礼します☆
ブログはじめたばかりなので参考にさせていただきます。

47 ■最初のコメントにて失礼致します。p(^-^)q

ゆうりと申します(´∀`)コメント残しても大丈夫だったでしょうか??訪問したついでに書いてみました(ノ^^) 次に更新した時まで、さよならです!(^O^)/

46 ■初めまして。

大阪で、起業した藤木です。参考になります。

45 ■今年初の書き込みしてみました(=⌒▽⌒=)

アクセスアップのコンサルタントしています井本と申します (´∀`)記事検索で見つけたので、ちょっと来てみました(o*゜∇゜)o~♪次の記事、楽しみにしてますね(・ω・)/

44 ■突然の書き込み失礼します♪

ついつい引き込まれる書き方しますね…全部読んじゃいましたよ(笑)
ブログって一方通行よりも交流した方が楽しいですよね(≧∇≦)
迷惑じゃなければ、私のブログにも遊びにきてくださいね。感想お願いします!

43 ■おじゃまします

美香です♪また読みにきますね^^楽しく読ませてもらいましたぁ。私のブログも良かったら遊びに来てくださいね!更新を楽しみにしてます♪私も大阪に住んでいます★

42 ■記事見させて頂きました。

自分には無いセンスを感じると見入ってしまいますね☆
とても読み易かったです!
もし良ければ私の所にも遊びに来て下さいね♪

41 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
初めてなのでまだよく分かっていないのですが、
私と仲良くして頂けると嬉しいです☆

40 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
初めてなのでまだよく分かっていないのですが、
私と仲良くして頂けると嬉しいです☆

39 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
初めてなのでまだよく分かっていないのですが、
私と仲良くして頂けると嬉しいです☆

38 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ読ませていただきました。
よかったら僕のブログにも遊びにきてください。
よろしくお願いします。

37 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ最近はじめたので、参考にさせていただきます!!

36 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
よかったらぼくのブログにも遊びにきてください^^

35 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ最近はじめたので、参考にさせていただきます!!

34 ■気持ちよくわかります

こんにちは。AKIと申します。ブログの内容がすごくわかります。就活のコツを書いています。ブログに訪れてください!

33 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
初めてなのでまだよく分かっていないのですが、
私と仲良くして頂けると嬉しいです☆

32 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ最近はじめたので、参考にさせていただきます!!

31 ■こんにちは

はじめまはじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
よかったらぼくのブログにも遊びにきてください^^

30 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ最近はじめたので、参考にさせていただきます!!

29 ■こんにちは!

はじめまして!記事をちらっと拝見しました。ブログ更新って結構たいへんですよね。お互いに頑張っていきましょうね!

28 ■こんにちは。

こんにちは。

あなたの投稿が素晴らしく、ファンになりました。

あなたのアクティブな姿勢、素晴らしいです。

是非読者登録させて下さい(-^□^-)

27 ■はじめまして、FunnyScrapと申します。(^^)

アメブロ記事楽しく拝見しました!!ブログの書き方など参考になります(^o^)ブログ更新楽しみにしています♫失礼します。

26 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
初めてなのでまだよく分かっていないのですが、
私と仲良くして頂けると嬉しいです☆

25 ■こんにちは、 記事読ませていただきました。

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
よかったらぼくのブログにも遊びにきてください^^

24 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
大変面白いブログですね^^
また遊びにきます。

23 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ最近はじめたので、参考にさせていただきます!!

22 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ最近はじめたので、参考にさせていただきます!!

21 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ作りこんでますね☆参考になりました。
よかったら僕のところにも遊びに来てください!!

20 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
初めてなのでまだよく分かっていないのですが、
私と仲良くして頂けると嬉しいです☆

19 ■こんにちは、記事読ませていただきました。

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ作りこんでますね☆参考になりました。
よかったら僕のところにも遊びに来てください!!

18 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
色々ビジネス探してます。お教えくだされば幸いです。また
私と仲良くして頂けると嬉しいです☆

17 ■はじめまして

そうですよね。常識に囚われては、今までと同じ結論しかうまれまんよね。
面白い記事でした。
また遊びに伺いますね。

16 ■どもです=^・ω・^=

記事の書き方など参考になります(✿╹◡╹)
記事の書き方など上手ですね(ノ≧ڡ≦)
お互いに更新がんばりましょう~╰(*´︶`*)╯

15 ■おじゃましまーす(^▽^)

興味をひくブログですね!
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
私の記事の感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

14 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ作りこんでますね☆
よかったら僕のところにも遊びに来てください!!

13 ■オジャマシマス(^-^)

何かを感じて読ませてもらいました☆彡
あなたのブログは参考になります!
また覗きに来ます(゚ー゚)

12 ■こんにちは♪

ブログめぐりしていたら辿り着いたのでコメントしました。わたしのブログも覗いていって下さいね。差し支えなければ友達申請してもいいでしょうか?

11 ■おじゃまします(^▽^)

ブログ記事読ませてもらいました(^-^)
やっぱりアメブロはステキなブログが多いですね♪
私のブログも読んで頂けると嬉しいです!!

10 ■こんにちは!

ブログ記事読んだのでコメントさせていただきました。ぼくのブログもよかったら来て下さいね。また遊びに来るので更新頑張ってください!

9 ■どもです(^-^)!

遊びに来ました(^_^)
読んでて興味がわくブログですね(^o^)
私のブログも読んで頂けると嬉しいです!!

8 ■こんにちは

はじめまして、松江隆明|Ameba (アメーバ)さん。
ブログ拝見させていただきました☆
更新楽しみにしてます。

7 ■初めまして「さっちょん」です

初めましてまだ始めたばかりですが応援してます!!!

6 ■初めまして^^

初めまして~ブログ読ませていただきました。次からの更新も楽しみにしています!また更新してると思ったら寄らせてもらいますね!

5 ■松江隆明さん♪よろしくお願いします。

ブログに共感が持てました。
これからもよろしくお願いします。
また読みにきますね

4 ■無題

ブログ見させて頂きました!記事を読むのが好きなのでまた遊びにきます☆では、失礼します♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。