UNIQLOCK
旗こんばんは、龍司です♪


私は多くの方のブログを読ませていただいていますが、

昨年の後半から、

↑ダンスをしている女性たちを見かけることが多くなりました♪

(今、PCでお読みいただいている方は、

私のブログの右側にも見えるかと思います→)


ダンスしてる女性の映像が次々と表れて、

映像の合間に今の時刻がされまして、

サウンドをONにすると、テンポのいいJAZZYな音楽も流れます♪

このブログパーツ、UNIQLOCK(ユニクロック) というもので、

UNIQLO(ユニクロ) のブログパーツ☆


女性が黙々とクールに踊っているのが印象的で、

その動きは、まるで時計のよう♪

このダンス、「クロックダンス」というらしいです(笑


しかも、同じ映像の繰り返しではなく、

次々と新しい映像に変わっていくところも新鮮ですよね^^


ネットで人気が出て、多くの方がブログに貼ったのも納得♪


旗ところで、このブログパーツが、

先日、大きな賞を受賞しまして、、

世界的な広告賞のグランプリを獲得 キラキラ


> ファーストリテイリング傘下の衣料品販売会社ユニクロは、

> 広告キャンペーンの一環として提供しているブログパーツ「UNIQLOCK」で、

> 世界三大広告賞の1つ、「One Show」の

> 「One Show Interactive」部門グランプリを獲得した。


とのこと!

日本の企業が受賞するのは、2004年のNEC以来ですし、快挙☆


受賞のポイントは、


> 「MUSIC×DANCE×CLOCK(音楽×ダンス×時計)」

> という言語の壁を越えたコミュニケーションを通じ、

> 高いクリエイティビティを保ちながら同社の世界観を発信したことが評価され、


とのことで、

MUSIC×DANCE×CLOCK♪♪♪

確かに、言語が異なる国の人でも共通して通じ合えるものですよね^^


私自身、音楽もダンスも大好きで、

2001年頃には世界各地のクラブを踊り歩いてましたが(笑、

音楽とダンスを通して、いろいろな国の方と仲良くなりましたし、

東京にいる今も、ネットの発展のおかげで地球の反対側の人たちとも

好きな音楽を共有できてますし、日々、実感してます♪


実際、UNIQLOCK は、

世界中の多くの方が、ブログに設置したようで、

世界中での大人気ぶりは、前回の記事 で書いたマドンナのよう♪(笑



旗このUNIQLOCK の大ヒットは、

UNIQLO(ユニクロ) にとっての最高のプロモーションになりますよね!


多額の広告のコストをかけずに、

世界中でUNIQLO の宣伝ができるわけですし♪


UNIQLO は今、海外展開を積極的に進めていて、

一昨年の11月にはニューヨークに旗艦店をオープン、

昨年の後半にはロンドンにも旗艦店をオープンさせました。

これから世界中でブランドを確立するために、

WEBでのプロモーションに成功したことは大きなメリットでしょう♪


これからのUNIQLO のグローバル展開&WEBプロモーションへの取り組みも楽しみですタバコ



P.S.


UNIQLO の商品は、安いだけでなく質も良いものが多くて、

すぐに汗が乾くシャツとか、厚手の靴下などなど、

快適にダンスするためにも役立つアイテムだと思います☆


↑こういう激しいダンスにもピッタリかも(笑


ちなみに、↑この曲は、Calvin Harris の“I created Disco”♪