Madonna HardCandy

旗こんばんは、龍司です♪


先日、タワレコに行ったら、

MADONNA(マドンナ)の新作アルバム、

Hard Candy のPOPが目立ってまして、

「日英米で1位!!!」との表示!


さらに、ニュースによると、、

33カ国で1位を獲得 したようで、スゴイ勢いですよね~!

(そして、さらに、その後のニュース によると、、

1位を獲得した国が36カ国に増えたようで、、ビックリ!)


ちなみに、1位を獲得した国は・・・


アメリカ/日本/イギリス/フランス/カナダ/ドイツ/イタリア/オーストラリア/オランダ/南アフリカ/

スペイン/スウェーデン/デンマーク/アイルランド/フィンランド/チリ/香港/メキシコ/シンガポール/

スロヴェニア/スイス/ポルトガル/ブラジル/イスラエル/ベルギー/オーストリア/UAE/

チェコ/フィリピン/ギリシャ/台湾/アルゼンチン/タイ/スロヴァキア/クロアチア/ポーランド☆


Madonna HardCandy

↑アルバムジャケットも、相変わらず過激!(笑


MADONNAといえば、、

昨年、デビュー当時から所属している大手レーベル(ワーナー)と決別して、

コンサートプロモーション会社のLive Nation (ライブネーション)と契約し、

「マドンナ、レコード会社を捨てる」 と騒がれましたが、

今回のアルバムは、ワーナー・ブラザーズからリリースされる最後のアルバム♪


今後のLive Nation での動きも、とても楽しみです^^


旗そうそう、このアルバム(Hard Candy )のプロモーションでは、

ユニークな取り組みもありまして、、

発売日当日にニューヨークで、

アルバムリリース・プロモーションライブを開催して、

ネットを通じて無料で全米にストリーミング配信♪♪♪


5月15日からは、

MSN Music で世界中に配信が開始も開始されてます♪

↓↓↓

http://msninconcert.msn.com/music/madonna/ja-jp/artist.aspx


このライブの映像はYoutubeにもアップされてたので、

↓お届けします♪


旗↑この曲は、アルバムの5曲目の「Miles Away」


日本では、木村拓哉さん主演の月9のドラマ「CHANGE」 の主題歌にもなっていて、

マドンナの曲がドラマの主題歌になるのは世界初なのだとか♪


Madonna HardCandy


↑タワレコでも、このようにアピールされてました(笑


着うたでは、ドラマ「CHANGE」 放送開始前日から当日にかけて、

ダウンロード数が700%も増加したのだとか♪

やっぱり、ドラマとのタイアップ効果は大きいですね~!


アルバム(Hard Candy )は、

日本でドラマとのタイアップをしているように、

世界中でボーダフォンなどの大手の企業とタイアップしているのが特徴で、

世界中のメディアに登場する機会が多く、

これも世界的大ヒットの要因かも♪


それにしても、文化が異なる様々な国で1位になるというのはスゴイ、、

きっとMADONNAは、世界共通の魅力をお持ちなのでしょう♪


ワールド・ツアー「STICKY AND SWEET TOUR」もスタートするようですし、

2008年、ますますが世界中をお騒がせしそうですねタバコ


P.S.


↑プロモーションライブで演奏された「Hung Up」もパワフル♪