hori3

こんばんは!

昨日の「YES! PROJECT 」の記事 への多くのコメント、トラックバック、

ありがとうございました。

9月11日の投票日まで上のコーナーにバナーも貼ってみます。


ところで学生ホットラインさん の大学の先輩でもあり、
永井美奈子さんの夫でもあり、
六本木ヒルズの若手社長たち ~21世紀勝ち組企業家たちの新・哲学~
という本の中にも登場しているサイバード堀会長が、
パソコンテレビGyao 」のREAL BUISINESSコーナーに出演されてます。
こちら で、㈱USENの宇野社長 との30分の興味深い対談を
見ることができます。 ※無料!
cybird
堀会長は、経営者一族に生まれ、
数々の挫折も経て、ネットモバイル事業で成功なさった方です。
対談の中で堀会長は、ネットモバイルの意義について語られてます。
リアル店舗を運営する方が単純に「モバイルでもモノを売ります」
という活用法ではなく、
「お客様との信頼関係を継続するツール」として使った方が良い、
と語っていたことに共感しました。
また、今後サイバード 社は
史上最強のマーケティングプラットフォーム
目指したいと仰っていて、
「どんなものでもモノを売りたい人がいたらサイバードさんに頼む」というふうに
思われるほどに強いプラットフォームを目指されるそうです。

非常に面白い対談ですので、是非御覧になってみてください。

Gyao 「Real Buisiness」

堀会長の丁寧な話し方も非常に好印象です。


また、前々回出演の㈱レインズインターナショナル の西山社長の対談も、

まだ見ることができたので、私は続けて見てみました。

そいえば、西山社長も

六本木ヒルズの若手社長たち ~21世紀勝ち組企業家たちの新・哲学~

に載ってましたね。

西山社長の優れたところは、焼肉店「牛角 」の運営において、

店舗の職人を排除し、高品質のお肉を低価格でお客様に提供するシステムを

作ったところだと思います。


六本木といえば本日、六本木で不動産会社を経営なさっているY氏 様から

YES! PROJECT 」の件でコメントをいただきました。

BARもオープンされるとのことで楽しみです。

Y氏様のブログは、こちら


P.S.

堀会長や西山社長にも、是非ブログを書いてほしいですよね。

サイバーエージェントさんは、是非交渉を!(笑