★むくみがとれない秘密はこれ。お客様Y.H様のご感想。 | 生まれ持った性質占い鑑定

生まれ持った性質占い鑑定

~西東京市ひばりヶ丘隠れ家サロン~
体と心と声のチューナーつちやあやこ
心身共に整える/見える世界と見えない世界を共に整える
▪️生まれ持った性質占い鑑定
▪️美整体と占い
占い鑑定師×ボディトレーナー


 

ピラティス&若返り美整体サロン★ひばりヶ丘 

ピラティス・美整体・美脚・歌のトレーナー

土屋あや子です。

 

右矢印講師プロフィール

右矢印父は指揮者で母が声楽科卒

右矢印ホンマルラジオ渋谷恵比寿パーソナリティ

右矢印ご提供中のメニュー

 
 

 



お出かけなどで歩きまわった後、
脚がだるい…。




脚の付け根、
股関節の前の部分、
鼠径部が痛い…。





歩く度に体重がかかると
じんわりと脚の付け根が痛みだす…。






鼠径部が痛いせいで、
膝を曲げて胸に引きつけられない…。




私立ったまま、
ストッキングを履けない…。





階段も上りずらい…。
体も硬い…。
特に下半身は酷い…。





前屈をしても指は
床に付かない。



脚の浮腫みも酷い…。





✅脚の付け根の痛みから解放されたい!

✅むくみをスッキリ解消したい!

✅足をキュッと引き締めたい!

✅前屈で両手をべったり床に付けて、
「体柔らかいね~!」と言われてみたい!

と思っているいるあなたへ。





パーソナルレッスンのお客様、
Y.H様のご感想をご覧下さい。

お名前: Y.H様 ご年齢40~50代


レッスン頻度: 週1回

◆気になっていたお体の場所を教えて下さい。

鼠径部付近



◆お体の気になっていた点、不具合な箇所、
改善したかった点を具体的にお書き下さい。

以前から身体がカタイ!
というのは自覚していましたが、
それがひどくなってきました。

特に片足立ちでストッキングをはく時などに、
足を高くあげることが
出来なくなり危機感を抱き、
”なんとかしなくては”と
切実に思うようになりました。



◆サロンでのレッスンを
受けようと決めた理由をお聞かせ下さい。

ストレッチを主体にトレーニングしてくれる
トレーナーさんは
なかなか見つけることができませんでした。
ネットでたまたま見つけた時は
うれしかったですね。

女性トレーナーさんで、
なおかつ自宅まで出張でのトレーニングも可能!
私のライフスタイルにぴったりで
すぐにメールで申し込みました。



◆パーソナルレッスンを受けてみて感じた
お体の変化を教えて下さい。

はじめは、あちこち痛いので
”伸びてる”という感覚も得られず、
自分の身体と、格闘しているかのようでした。

しかし回を重ねるにつれて、
ほぐれていき、
身体が確かにやわらかくなってきている!
と思えるまでに変化しています。

ケアすれば身体はきちんと応えてくれると。







Y.H様はヒールをよく履かれる方で、
タイツやストッキングを履く時に、
立ったまま膝を引きつけられない、と
おっしゃっていました。



身体が硬く、
足の付け根の鼠径部に痛みがあり、
これが邪魔をして
あらゆるストレッチが行えない状態
だったのです。



レッスン初回での前屈は、
なんと-14センチ(ノ゚ο゚)ノ
指先が、床から14cmも離れていた状態でした。



足首も硬く伸ばしたり
曲げたりの可動も非常に悪い
自覚していらっしゃいました。




ふくらはぎの張りが強く、
初回のレッスンで施術した際には、
ヒーヒー。(;°皿°)言ってらっしゃいました(笑)。




まずは整体で筋肉を緩め、
痛みを取り除く事から始め、

施術で脚の疲れをごっそりとりのぞきました。



脚の付け根、
鼠径部の痛みやつまりが取れていき
「あれ?膝を曲げても痛くない…」
と言ったY.H様の表情をいまでも覚えています。







-14センチだった前屈も、
指先が床につくように。



前屈で膝を伸ばせるようになり、
お尻の位置もくるぶしの真上に
近づいてきました。


レッスン前は床に指先しか
付きませんでしたが、
レッスン後には指の付け根まで
床に付くまでに変化しました。


Y.H様のパーソナルレッスンは現在21回目。

毎週身体が変化し、
ストレッチが日常生活で欠かせないものになっています。

そして、
パーソナルレッスンをする前の
あのガチガチな体、
足のダルさが信じられない…と驚くと共に、
身体のケアって、大切なんだな…
と痛感していらっしゃいました。

今ではふくらはぎの怠さもなく、
疲労した際にはセルフストレッチで
ケアを行っています。

ストッキングも立ちながら履き、
大好きなヒールも履きこなしておられます。


西東京市パーソナル