浅虫水族館 | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

先週のあおもりマルシェが楽しく、野菜が欲しくなった我が家。

昨日は雨で迷いながらも、青森市は曇と言う事だったので、『あおもりマルシェ←本家』へ思いきって出かけてみました。

でも予想以上に悪天候ガーン
なので、予定変更して、浅虫水族館へ行ってきました。

駐車場は夏休みな上、雨で大混雑。
やっとの思いでチケット購入して、入場できました。

旦那さんの職場の人や、私のお友達にも勧められてイチオシされた『イルカショー』は、とても楽しかったです。
特に混み混みだったので、30分の場所取りしましたもん(-。-;

来月で2歳になる息子。
ショー開始迄の間、オヤツで釣りましたが、だいぶ待てるようになり、イルカショーに夢中になる時も。
成長著しく、嬉しい一瞬でもありました。

でも一番笑えたのは、
最近、子育て支援センターの先生に『余ったから、あげるね』と頂いたイカの飾りを、『しぇんしぇい』と話していて(多分、先生にもらってきたと言いたい)そんなお子が、イカを見る度に『しぇんしぇい、しぇんしぇい』と連発していた事。
イカと言える日は、いつ来るのか?今から楽しみです。


iPhoneからの投稿