ろっかぽっか | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


今日も雨模様(-。-;


旦那さんの夏休みだから出かけたいけど、屋外はダメだし。
そういえば以前、お友達からお勧め温泉を教えてもらい、
行けたらなと思っていたのですが、
イオンモールも飽きたし(-。-;と言う事で、温泉へ行く事になりました。

お勧めの中の、東北町や七戸町の家族風呂と迷ったんだけど、
『子供が遊べる所あるよ』と言う点から、
今日は、ろっかぽっかに行ってきました。

着いて早々、遊べるスペースへ。
中でもお子は、ボールプールにダイブ。
しばらく遊ばせ、腹ごしらえの後、温泉へ。
平日に行ったので、貸切状態(笑)
いくつか風呂がある中、きっず風呂なる風呂がありました。
2歳児の太もも位の深さで、湯加減も子供向けにぬる目。
スライダーもあります。
私はお子を抱きながら、3回滑りました(⌒▽⌒)

旦那さんの話によると、男子風呂にもきっず風呂があるらしいです。
子供はママと風呂になりがちだけど、ここならパパと遊びそう(願望)
ゆっくり浸かれてはないけど、ポカポカになりました。

そしてろっかぽっかの隣には、六趣の醸造所が。
次は温泉に入り、醸造所を見学して、六趣を購入して帰ろうと思いました。