バレエ講師の左右差 筋膜施術(ファシャワーク) | 【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

いつまでもマッサージが必要な体で大丈夫?
「緩める×繋げる×開放」でサビない未来のカラダをつくる!
お一人お一人のお身体をカスタマイズする専門店。
慢性的な肩凝り、首コリ、腰痛を改善していくサロンです!
10年20年後も健康であり続けますように!

朝晩が冷え込むようになりました。台風


昨日の夜中の急な冷え込みで目が覚めたので、少し早いと思いましたが、


首を冷やさないように、ネックウオーマーを付けて寝ています。


皆様、風邪に気を付けてくださいね。カゼ




本日は


バレエ講師の方が、姿勢の左右差が気になるといって


筋膜施術(ファシャワーク)を体験しに来て頂けましたビックリマーク



右脚を手術された事もあり、左脚に負担がかかり、左腰に痛みが出るそうです。


姿勢分析させて頂くと、骨盤が左にシフトして、左脚外側に重心で右回旋し、左腰に負担をかけて

いらっしゃいました。


右脚をかばうのもあるのかもしれませんが、


講師になると、生徒さんに見せる方の脚だけ使うので、回転が同じ方向ばかり。

身体に左右差が出て歪みやすくなってしまうのです。

骨盤調整をし、左右の脚が両方体重がかかるように調整し、


背骨と左腰の歪みをリリースしていきました。




施術後は、右脚の存在に気づき、今まで歩行時でも、右脚を使えていなかった事に気づかれたようでした。右脚に痛みが無いなら、使ってあげないと、左ばかりに傾いてしまいます。




自分では、どうしたらいいのか分からない。

調整が取れない歪みや痛み、身体の使い方を変えたい・・・などは

私達ボディワーカーのお仕事。お手伝いさせて頂きたいと思いますクローバー



お問合せ HP http://arc-the-body.com/