東京ビックサイト | 【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

いつまでもマッサージが必要な体で大丈夫?
「緩める×繋げる×開放」でサビない未来のカラダをつくる!
お一人お一人のお身体をカスタマイズする専門店。
慢性的な肩凝り、首コリ、腰痛を改善していくサロンです!
10年20年後も健康であり続けますように!






昨日は一日、東京ビックサイトで運動指導のお勉強・情報収集のつもりで


友達のピラティスインストラクター yumi さんと行ったのですが、


結局、自分が一番楽しんでしまいましたアップ


参加したのは、


合格ピラティスMOTR 講習と


合格傾斜になったボードの上でやるヨガ↓


平面でやるより、ストレッチ効果があり、かなり伸びました!



海外からのトレーナーさんが沢山来ていて、


私は英語が苦手なので、


少しの単語と


それより、見様見真似で、


表情やボディーランゲッジ、呼吸の音なんかを頼りに付いて行きました!


いつも、骨の位置や、筋肉なんか考えていたけど、


たまには、思考を停止し、


身体の感覚頼りで、動きを止めずに真似して動かしていくと


身体がいつもより伸びて緩みますラブラブ


ついつい日本人だと言葉を頼りにしてしまいがちですが、


外国人トレーナーの表現力でリードする力には、本当にお見事ひらめき電球素晴らしいと思います音譜








自分の身体に向き合った、一日でした。


yumiさんお付き合い頂き有難うラブラブ