Once again(11) | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

「ねー。 見て。 これすっごいキレイでしょ~~。 秘書課のみんながくれたんだよ、」


夏希は高宮の病室に大きな花を活けた。



「やっぱり花があると華やかになるよね。 気持ちも明るくなるし、」


嬉しそうに花瓶を置く彼女に



「・・あんこは、元気?」


高宮は言った。


「うん。 元気、元気。 今朝早起きしてお散歩も行ったし。 この前、獣医さんが言ってたんだけどもう少ししたらお年頃だけど、避妊手術とかは考えてないんですか?って言われたの。」


「避妊手術?」


「うん。 でもね。 あたし、あんこにはお母さんになってもらいたいかなーって。 もしさあ、赤ちゃんが生まれて、もっとワンちゃんが増えたら楽しくない?」


夏希は目を輝かせて言った。


「え~~、増やすの~?」


「相手はね。 獣医さんが探してくれるって! もしその気ならって。」


「犬っていっぺんに2~3匹産むかもなんだよ?? そんなに増やしてどーすんだよ・・」

高宮はまた暴走しそうな夏希を止めた。


「そっかあ・・・。 うーん、誰かもらってくれないかな・・・。 でも! 知らない人とかはヤだな。 友達とかで~~、」



また適当な・・・




高宮は苦笑いをした。




「とりあえず。 その話はまだ待ってて。 いっくらなんでもいきなり増やせないし、」


「そっかあ・・・」


夏希はガッカリした。




少しの沈黙の後、高宮は


「明日。 お昼ごろ・・・来てくれる?」


と、夏希に言った。


「え? 明日は日曜で休みだから・・いいけど。 別に午前中にも来るよ。何か持って来て欲しいもの、ある?」


「ううん。 ないけど。」


「あんこも連れてきたいな~~~。 ま、無理だけど。」


「・・・ん、」




もう入院して明日で1週間になる。


起き上がるのはトイレとシャワーの時だけで、あとは安静にしていなくてはならない。



胃の痛みは薬のおかげで和らいだ。





「ね、見て! これ笑える、」

夏希は無邪気に友達から来たおもしろいメールを高宮に見せて笑った。



「まだちゃんとしたもの食べられないんだよね。 ドロドロみたいなヤツばっかで、」


夏希は思い出したように言った。


「ん・・・。 腹減ってんだか、痛いんだかなんだかよくわかんないよ・・・。」


「じゃあ焼肉とかも当分無理だね~~~、」


心底残念そうに言った。



「それより。 夏希はちゃんと食べてるの?」


「え? あたし? だからあ。 これでもちゃんと一人暮らし何年もしてたんだから。 今は隆ちゃんのおかげでお金の心配をしなくてよくなったし。 って、別にコンビニでお菓子ばっかり買ってるわけじゃないよ。 ちゃんと作ったりもしてる。 昨日はねえ・・・。 え、なんだっけ? お好み焼きを作ろうと思って・・・粉がなくって・・・、焼きそばの麺と、ホットケーキミックスがあったから~~~、それで焼いて。」



もう何が出来たのか想像を絶した。



「・・・なに、食べたの?」


おそるおそる聞くと、



「うん。 なんか、甘いもんじゃみたいなヤツ。 キャベツも入れたし、豚肉も! 栄養はあるよね!」



意味わかんないし・・・



高宮は腹の底からのおかしさが滲んできて、堪えるように笑った。



「あ~~~、早く隆ちゃんとタン塩、食べたいよね!」



夏希は夢見るように言った。



高宮は夏希のいつもの調子に救われる気持ちです・・


人気ブログランキングへ 左矢印 お気に召しましたらポチっ!わんわん お願いします!

人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ
My sweet home ~恋のカタチ。