「てるてる家族」(再放送)第20回 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「てるてる家族」 第20回

冬子(田島有魅香)の姿を見た和人(米田良)
は、逃げるようにしてその場を去った。あわて
て冬子は追いかける。ようやく和人に追いつ
いた冬子は友達になろうと話しかけるが、取
り合わない。そして和人の家の前まで来ると、
和人の次兄・政也(宍戸佑輔)が待っていた。
政也は、和人が岩田製パン店からもらってき
たパン耳を取り上げ、毎日毎日こんなものば
かりたべられるか、と怒鳴る。

**********

冬子) なあ! 私、岩田冬子。
    あんたの名前は?
和人) 桑原和人や。
冬子) ほな、和ちゃんでええね?
和人) は…?
冬子) お友達になってもええやろ? 私は
    冬子や。冬ちゃんって呼んでええよ。
和人) 何で…僕と友達になりたいねん?
冬子) 友達は一人でも多い方が楽しいやろ?
和人) …友達は要らんねん。
冬子) 何で? そんなん寂しいやんか。
和人) どうでもええやろ!


**********

和人) いつまでついてくる気やの?
冬子) 和ちゃんが友達になってくれるまで。
和人) けったいやな…。勝手にせえ!
冬子) ほな、勝手にするわ。

**********

冬子の天真爛漫さがまぶしすぎる~。この子
が石原さとみになるのかと思うと、ドラマの内
容とは別に、石原さとみのもっている雰囲気
というか、彼女の天性の魅力を、この子供時
代が描き出しているような気がするから怖い。

貧乏だけど、どこかキリっとしている少年が気
になる冬子の気持ちも分かる。ボンボンには
ない魅力があるよね~。そういえば、初恋の
人があんな感じだったっけ…(まさに小学生)。