あの日テレビで暗くて深い闇を見た | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

王様の耳はロバの耳

どーしても、一言、いえ、二言三言言いたくなってしまう、
ちょっと毒を吐きたくなるようなことを書いてしまおうかと。
王様はロバの耳と、穴を掘って叫ぶように、世界の中心
ではなく、端っこで、こっそりと叫んでみたいと思います。
(完全にぼやきですので、華麗にスルーして下さいませ)

2年ぶり、3度目となる「王様の耳はロバの耳」のテーマ
を選ぶ日がやってこようとは…。でももう、どうしても吐き
出さずにはいられなくて…気持ち悪くて仕方がなくて…。

何が気持ち悪いかって、芸能界に君臨し続ける裸の王
様、女王様の巨大な闇の圧力によって、生放送で謝罪
という名の「公開処刑」が行われたという恐ろしい事実。

彼らは一体誰に謝っていたのか。何を謝っていたのか。

世間を騒がせた謝罪というなら、事務所のトップがする
べき謝罪。ファンを無視して、自分たちの権力を誇示す
るためだけに、タレントを貶めてみせた事務所トップの
愚かさは、もはや、「老害」としか思えない、ゲスの極み。

彼らに謝罪させることが、事務所の思うところの「誠意」
らしいけれど、たとえ原稿通りのセリフしか許されなか
ったとしても、彼らが見せた表情が、彼らの身に起こっ
ている「異変」を教えてくれた。とりあえず「存続」できる
らしい事を喜ぶよりも、画面の中の異常事態に震えた。
誰もが、彼らを押しつぶそうとしている、巨大な闇の力、
裸の王様、いや、女王様の、歪んだ悪意を感じたはず。

光りを奪い、世界に一つだけの花を枯らそうとする、暗
くて深い闇の力が世界を覆っていく瞬間を見たような…。
本当に気持ちの悪いものを見てしまった。魔王が広め
ようとする悪意の声に耳を傾けてはいけない。勇者達
の本当の声を聞くまでは。本当の光を取り戻すまでは。

裏切り者なんていない。大切なものを守るべく精一杯
闘っている勇者がいる。人は時に選択を間違えてしま
うことがあるし、誤解してしまうことも、すれ違ってしま
うことだってある。誰かにとって正しいと思われた判断
が他の人間にとっては間違った判断になることだって。
転んだって、間違えたっていいじゃない。人間だもの!

公然とパワハラ体質の会社であることを世間に知らし
め、ブラック企業の名をほしいままにした某事務所が、
ペナルティーと称して、どんな嫌がらせ…試練を与え
るつもりなのか。大好きな朝ドラヒロインが、同じよう
に横暴な社長の意地悪で買い殺し状態にされている
ことから、彼らの今後の処遇が、心配でしょうがない。
それでも、思いあがったトップのおかげで、理不尽で、
不気味な力が存在する事実を明らかにしてくれた事
は案外収穫だったかもしれない。ファンも、視聴者も
バカじゃない。ネットの力は意外と大きい。あの短い
時間の中で、彼らは精一杯のメッセージを残してくれ
た。彼らを押し潰そうとする悪意の存在、醜悪な存在
を決して忘れない。ラスボスの名前はもう知られてる。
裸の王様に誰も裸だとは言わない。安心して下さい。
履いてますよって…誰が言ってるんだか。悲しいね。

精一杯のメッセージは、ちゃんと伝わってますよ~↓
拝啓、SMAP様~いま、SMAPに伝えたいこと~

こちらのまとめが、なかなか面白いです。視聴者舐め
んなよ!もう簡単に騙される時代じゃないんだよ!↓
『闇』しか感じない…SMAP会見&めざましテレビにTwitterが騒然

メンバーが解散を阻止するためにタイムリープしてる
って説がジワジワと心に沁みてきます。頑張って~♪
【闇考察】SMAP解散回避へ、キムタクがタイムリープを繰り返している説

敢えて、曖昧にぼやいてみました。油断すると猛毒が
流れ出てしまうので、頑張って薄めて書いてみました。

違和感を違和感として感じられる世界に、ちょっとだけ
希望を見た。何かが変だ、おかしいって気付ける感性
をなくさないようにしなくちゃとしみじみ思う今日この頃。

彼らがそこにいてくれないと、元気が出ない。
だから…ずっとそこにいてほしい。
理由なんてそれだけで十分だ。
彼らの笑顔が見たい。
彼らの人生を楽しんでいる姿が見たい。
ただ…それだけなんだよね。ホント。ただそれだけ。


「王様の耳はロバの耳」関連ブログ↓