あまちゃん日記(122)~第21週「おらたちの大逆転」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

あまちゃん日記(122)
第21週「おらたちの大逆転

リアルタイム放送時の記事はこちら↓

今回、シナリオからカットされていたセリフは…。
(ピンク色の文字の部分がカットされていた部分です)

医師) うるさいよ! あんた方、歌ってたでしょう!
    駄目! 絶対!
大吉) あ…すいません!
弥生) んでも、暗い歌ならともかぐ。なあ?
かつ枝) んだ。元気な歌だがら、いいがど思って。
医師) 絶対ダメ!
    終わってたからいいけど。

いやいやいや、暗い歌も、元気な歌も駄目だから!

**********

水口) さて、そろそろ帰りましょうか?
アキ) じぇ、もう?
正宗) まだいいじゃない。夏さん無事だったんだし。
    お寿司美味しいし。うっかり飲んじゃったし、
    ねえ大将。
 渋く笑う梅頭と種市。
水口) 僕が運転しますから、お開きにしましょう。
アキ) じぇ! もうちょっといいべ。

なるほど、水口が勢いでお酒を飲むに至るまでの状
況は、こんな感じだったのか。正宗さんがお酒を飲ん
じゃって、水口が運転するはずだったと。水口が運転
してでも、お開きにしてアキを家に帰したかったのね。

**********

水口) なすてって。
    鈴鹿さん、ここ来るでしょ、常連なんだから。
アキ) そっか…。
真奈) てことは社長も来ると?
    一緒におるとこば見られたらマズかね。
喜屋武) じゃあ、マンション来る?
アキ) マ…マンション?
    久しぶりにみんなとも会えたし。
しおり) あっ、言ってなかったか。
     うちら、寮引き払ったんだよね。
アキ) じぇじぇ!
真奈) 今、事務所が持っとう豊洲のマンション
    ばくさ、一部屋ずつ与えられとうとよ。
水口) マジで?
正宗) くさ?
しおり) いやいや、
     ファンに寮の場所突き止められちゃってさ。
     まあ、仕方なくなんだよ、仕方なく!

マンションは、豊洲だったのか~。そして、正宗さん、
「くさ?」と、奈の方言に二度も疑問を呈してました。
(放送では1回。シナリオ通りだと2回言ってる事に)

**********

しおり) なのにさ、週刊誌に
     合コン三昧とか書かれるんですよ。
真奈) せからしか、もう!
    カラオケぐらい良かろうもん。
しおり) …で、アキは?
アキ) 9時間。
しおり) いや、睡眠時間じゃなくて。彼氏できた?
アキ) じぇ!
真奈) うらやましか~。
    もう恋愛御法度じゃなかもんね。
アキ) う、うん。まあね。
しおり) そっちの方は、派手にやってますか?
アキ) そうでもないかな…。

カラオケなのに、合コン三昧と書かれちゃうんだね…。
メンバーは、アキがGMTを抜けて恋愛御法度じゃなく
なったと思っているから、ガンガン聞いてくる訳か…w

**********

●おまけその1
GMTメンバーの オートロックのマンション説明。

喜屋武) 自慢じゃないけど、オートロック~。
しおり) いやいやいや、ワンルームだけどね。
真奈) ばってん、
    窓から、スカイツリーのくさ、見えるとよ。
しおり) いや、工事中だけどね。
真奈) ばってん、システムキッチンに、
    食洗器のくさ、ついとうとよ!























途中、しおりらしき人物が怒っているように見えるの
は、水が出しっ放しだから? もしや喜屋武ちゃん?

**********

●おまけその2
正宗パパの、親バカ、娘大好きパパぶりに萌え♪





種市、水口をずっとにらみ続ける正宗パパが可愛い。
そして、1次審査に合格したアキの頭をくしゃくしゃし
たり、アキを抱き上げるところがもう、パパそのもの!





シナリオには、「FAXで届いた合格通知を手に大喜び
のアキ、正宗」、としか書かれていないので、ここは正
宗パパになりきった尾美さんの愛情表現かと。アキを
合法的に抱っこできちゃう正宗パパが羨ましすぎる~。

**********

●おまけその2
伝説のいっぱ~んだんせ~い、るぱ~んさんせ~いw



『あまちゃん』水口琢磨の一般男性(いぱ~んだんせ~い♪)




最後のセリフで、笑っちゃってるミズタクに笑ったw
水口がどんどん壊れて変わっていく姿に萌え~♪

**********

いや~楽しすぎるわ~。ミズタク愛が止まりません!
全然好みじゃないんだけどね。ミズタク「は」、好き♪
タレントとしての愛なのか、異性としての愛なのか…
きっと自分でもよく分からないまま、迷走暴走する水
口が可愛くて。立場をわきまえつつ、クールを装いつ
つも、感情がダダ漏れする姿にキュンキュンする~!
「あまちゃん」には、「大好き」や「萌え」があふれてる。
好きすぎて、好きすぎて…ホント困っちゃうよ。だって
私も…ただの、いっぱ~んじょせ~いなんだもの~。

そして、アキの名言!

アキ) んだ。でも、いいんだ。生きてる限り、大事じ
    ゃねえ時期なんてねえし。先輩とつきあって
    る今だって、おらにとっては大事な時期だべ。
種市) 天野…。
アキ) 仕事も、先輩も、どっちも大事だ。

んだな。生きてる限り、大事じゃねえ時期なんてねえ。
昨日も今日も明日も明後日も…。いつだって、大事な
時期だよね。生きていられる今こそ、大事な時だもの。
まあ、それをすぐ忘れてしまうのも、人間なんだけどw


「あまちゃん日記」関連ブログはこちらから↓
「あまちゃん日記」関連ブログリスト

「あまちゃん」関連ブログはこちらから↓



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第2部 (単行本1(5000円未満))/角川マガジンズ
¥1,836
Amazon.co.jp
あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥18,576
Amazon.co.jp
あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥23,220
Amazon.co.jp