あまちゃん日記(30)~第5週「おら、先輩が好きだ!」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

あまちゃん日記(30)
第5週「おら、先輩が好きだ!

リアルタイム放送時の記事はこちら↓
潜水土木科に入ってから、熱心に仏壇のじいちゃん
に日々の無事をお祈りするようになったアキ。危険
な作業をしていると、神頼み、先祖頼みしたくなる気
持ちもよく分かる。でも忠兵衛さんは本当は生き…。

そして、潜水士の試験勉強を始めたアキ、しかももう
別の人に恋をしているアキに、相変わらず間が悪す
ぎる男、ヒロシからのラブレター読んで!攻撃が~。
本当に間が悪すぎるよ、ヒロシ! って…たとえ間が
良かったとしても、ヒロシに勝ち目はないのだけれど。
ヒロシも十分イケメンなのに、小池徹平の扱いが斬
新というか新鮮で。この役で彼は一皮むけたと思う。

仏壇からおじいちゃんの写真が消えたことに気づい
たところから、夏と組合長の不倫疑惑まで。その噂
話に火をつけるのが勉さんっていうのもツボ。意外
にキーポイントな人なんだよね~勉さん。勉さんは
見た!ってのが、後でまた、ものすごく効いてくるし。
今思えば、夏さんをいつも見ているからこその、不
倫疑惑だよね。勉さんったら…この頃は気づかなか
ったけれど。いろいろ分かって見るのが、また楽し♪

電車の中で、じいちゃんにウニ丼を売っておきなが
ら、その時は気づかず、その後食べてるところを見
て、仏壇の写真と同じだと気づくアキ。あっと気づく
顔芸はなかなかのもの。能年ちゃんはコメディセン
スがあると思う。じぇじぇじぇとしか言えなくなるアキ。
じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ!な、アキなのでした。


「あまちゃん日記」関連ブログはこちらから↓
「あまちゃん日記」関連ブログリスト

「あまちゃん」関連ブログはこちらから↓



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥18,576
Amazon.co.jp
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部 (単行本)/角川マガジンズ
¥1,836
Amazon.co.jp