あまちゃん日記(22)~第4週「おら、ウニが獲りてぇ」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

あまちゃん日記(22)
第4週「おら、ウニが獲りてぇ

リアルタイム放送時の記事はこちら↓
落武者…じゃなくて影武者の存在をあっさりバラして
しまうアキ。気持ちは分かるけど、やっぱり客側の気
持ちとしては、安部ちゃんより(もちろん安部ちゃんも
大好きなのだけれど~!)、アキが獲ったウニ(って
ことでいいから)のほうが、2倍、いや3倍嬉しいかも。

まめぶ大使として旅立つこととなる安部ちゃん。やけ
にお洒落なまめぶカーのイラストだったけど、実際は
ちと違ったような気が…。レトルトにする計画も…って、
この時からすでに言ってたんだね~。ドラマの中では
出てこなかったけど、リアルにはちゃんと出来たもん
ね、まめぶ汁のレトルト。食べたし~美味しかったし!

まめぶ汁のレトルトについて書いた記事はこちら↓
レトルト「久慈まめぶ汁」

そして、再放送だからこそ、今なら分かる、アイドルに
対する春子の過剰反応。春子の剣幕に飛び上る勉さ
んかわゆし。娘におしぼりを投げつけながら「ブス!」
と叫ぶ春子の迫力といったらマジ怖い! スケバン春
子の片鱗もここで既に見えてるし…。その後の展開を
知った上で見ても、二度美味しい…てか二度面白い。

春子と安部ちゃんの高校の頃の写真が、また楽しい。
安部ちゃんはそのままなのが笑えるし、若春子はやっ
ぱり可愛い。いいキャスティングだったとしみじみ思う。

本人もまわりも隠そうとすればするほど、知りたくなる
のが人間だもの、そうだもの~というわけで、春子の
過去を探るべく、秘密の部屋を物色するアキ。見ちゃ
いけないものほど、見たくなるものです。…だよね~。


「あまちゃん日記」関連ブログはこちらから↓
「あまちゃん日記」関連ブログリスト

「あまちゃん」関連ブログはこちらから↓



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥18,576
Amazon.co.jp
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部 (単行本)/角川マガジンズ
¥1,836
Amazon.co.jp