「いくえみ男子 ときどき女子」 Bitter Sweet Voices いくえみ綾 名言集 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

いくえみ男子 ときどき女子
Bitter Sweet Voices 
いくえみ綾 名言集



この1冊にはいくえみの名作に登場した、名台詞の

数々を収録。彼女の作品の男性キャラクター、通称
“いくえみ
男子”から「言われたい!ささやかれたい!
“萌える”
セリフ」をコンセプトに、計120個のセリフが
選り抜かれた。

この他いくえみによる描き下ろしイラストやあとがき、
自分に合ういくえみ男子がわかる相性診断、キャラ
クター&名言図鑑も収録。またくらもちふさことの対
談や、いく
えみがこよなく愛するミュージシャンの奥
田民生、
10月26日公開の映画「潔く柔く」で、主演を
務める長澤ま
さみ、岡田将生らによる寄稿も充実し
ている。

●いくえみ男子ってどんなオトコの子?

カッコいいけれど、“白馬に乗った王子様”ではない。
ちょっぴり地味でユルめな性格、ゆるダラファッショ
ン、
時に男らしくでも少年のような無邪気さもあり・・・。
ただのイケメンではない魅力を持った、いくえみ男子
たち。
彼らは、身近にいそうでいない“理想の男性像”
として女性ファンに支持を得ています。


**********

私が読んで、ちょっといいかも~と思った
セリフを3つばかりご紹介します(*^。^*)


昔のことは
読みおわった本いたいに
すべておわって
出来上がってる物語

気に入って なつかしくて
読み返しても 結末は同じ

         「プレゼント」

大丈夫だ
俺がいるから

         「プリンシバル」

プライド?
・・・何それ 食えんの?

         「潔く柔く」


**********

いくえみ男子・・・好きです。記憶に新しいところで、
「潔く柔く」や「プリンシバル」に出て来る男の子達。
真面目すぎず軽すぎず、適度に軽くて、ゆるくて。

いくえみ男子が言う「あんた」という言い方も、リア
ルで言われたら嫌だと思うのだけれど、いくえみ
男子の言う「あんた」は許せるどころか、ときめく。
突き放してるようで、どこか親しみがある、適度な
距離から呼びかけられるくすぐったさというか・・・。

いくえみ男子の良さは、漫画を読めばわかる。今
回、選ばれたセリフを読みながら、セリフは、絵と
共にあってこそ生きるのだと、今更ながら思って。
ストーリーの中で、いくえみさんの素敵な絵があ
って、そこに、胸キュンするセリフが来るわけで。
普通の、ありきたりの言葉でも、いくえみ男子を
通すと、とくべつな意味をもつ言葉になる不思議。

気になるセリフが出て来る漫画を、読み返したい
気持ちが盛り上がって・・・困る、困る、困るぅ~!


「いくえみ綾」関連ブログ↓
「いくえみ男子 ときどき女子」 Bitter Sweet Voices いくえみ綾 名言集
「ジェネレーション天国 」~必見!!マーガレット&別マ50周年コラボSP
漫画家・いくえみ綾のドーナツ

「書籍」関連ブログリスト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


いくえみ男子 ときどき女子 Bitter Sweet Voices いくえみ綾 名言集 (ホー.../ホーム社
¥780
Amazon.co.jp
いくえみ綾を読みながら聴く音楽「潔く柔く」編(紙ジャケット仕様)/インディペンデントレーベル
¥1,575
Amazon.co.jp