ちはやふる (21) | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

ちはやふる (21) 
末永由紀



畳の上の挑戦者たちが夢を追う。名人戦・クイーン
戦予選。だれしもが特別な思いで臨んだこの日、千
早は修学旅行先の京都にいた。大切な友人と恩師
がくれた、もう一つの夢を叶えるために―。
一方、体調不良を理由に姿を見せずにいた太一、
そして新は、東西の予選会場へ。努力、希望、信念。
それぞれが描く未来への道とは―?


名人位・クイーン位挑戦者決定戦予選当日。
今年もまた、最強の挑戦者が誕生する!

 


わたの原 八十島かけて こぎ出でぬと
人には告げよ あまの釣舟


大海原に浮かぶたくさんの島々を目指して漕ぎ
出していったと人に伝えておくれ 漁師の釣舟よ  
              参議篁(さんぎたかむら)


**********

白熱する名人戦、クイーン戦の予選。紙の中なの
に、漫画なのに、なんだこの熱気!自分がまるで
試合会場にいるかのような、試合をそこで観てる
かのような臨場感、高揚する気持ち。物語に入り
込む、この感じ。子供の頃夢中で本を読んでその
世界に入り込んで、主人公になりきったその感じ
に似てる。新の心の熱が、私の心に伝わってくる。

そして、名人戦の挑戦者決定戦は、新と原田先生
に決定! 全力で原田先生をサポートする白波会。
周防久志になりきる千早と綿谷新になりきる太一。
なりきりバカ2人に超絶萌え~!! バカな千早と
バカな太一がたまらなく愛おしくて、バカすぎて愛
しすぎる~~!! カルタが絡むとバカになる2人
が好きだ~~!! そんな愛しきバカになるほど、
何かを好きになって、打ち込むことができることが、
ホント羨ましい。それが、ちはやふるを好きな理由
の一つ。もっともっと「かるたバカ」になっていく姿
が見たい。原田先生に勝ってもらいたい気もする
けれど・・・やっぱり、新を応援してしまう・・・かもw


●公式サイト「ちはやふる」
●アニメ2期「ちはやふる」HP
●アニメ1期「ちはやふる」HP 

「ちはやふる」関連ブログはこちらから↓
「ちはやふる」関連ブログリスト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村


ちはやふる(21) (Be・Loveコミックス)/講談社

¥450
Amazon.co.jp
ちはやふる Vol.1~Vol.9 全9巻セット(完全数量限定) [Blu-ray]/バップ(VAPDP)
¥45,360
Amazon.co.jp