銀の匙 Silver Spoon (7)  | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

銀の匙 Silver Spoon (7) 

荒川 弘

日々のダダ漏れ-銀の匙(7)

ここ一番の大舞台・・・そこに立てなかった役者は、
もはや、ピエロですらない。
エゾノー祭当日の朝、
無理がたたって倒れた八軒・・・。
そして、甲子園
に一縷の望みを掛け、戦い続ける
駒場・・・夢を持
っている者も、夢を持っていない者も・・・
それぞれ
に戦いがあり、それぞれに挫折があったりする。

それが青春ならば・・・エゾノーは、青春の吹き溜
まりだ。
八軒の流す汗と涙は、熱くて苦い・・・
 
フジテレビ系ノイタミナでアニメ化決定の
大ヒット酪農青春グラフィティ最新刊!!


**********

身を粉にして頑張った挙句に、過労で入院してし
まった八軒。頑張りすぎ、引き受けすぎのツケが
まわってきたともいえるのだけれども・・・。加減
できないのが青春だー!! わかるよ、八軒!!

それでもアキとのプチデート(神社行き)ができ
そうになると、俄然元気になる八軒。男の子って、
単純でめんこいわ~!でも、そういう単純さって
いうか、リビドーが世の中を動かしてると思うん
だよね。好きな人がいると、通常より何倍も頑張
れる気がする。たとえ、お約束で邪魔が入ろうと、
ちょっとずつ距離が近付いていくのも、恋する者
の醍醐味というか、お楽しみ。頑張れ八軒!!

いわゆる国語数学英語と、普通の勉強ばかりと
は違う、食べ物を育て、生き物を育て、そして加
工する、そんな生きるために必要な勉強もある。
いろんな人の、いろんな力で、世の中は成り立
っていて・・・知らないことって、ホントいっぱいあ
るんだなあって。当たり前のことに気づかされる。


●フジテレビ「ノイタミナ」で、7月からアニメが
 始まりました。動く八軒が見られますよ~♪

日々のダダ漏れ-銀の匙(7)

●テレビアニメ「銀の匙」公式サイト


「荒川 弘」関連ブログはこちらから↓
「荒川 弘」関連ブログリスト

●「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


銀の匙 Silver Spoon 7 大蝦夷農業高校生徒手帳つき特別版 (小学館プラス・アンコ.../小学館
¥950
Amazon.co.jp