3月のライオン 第7巻 「勇気」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

泣ける、笑える、どっちの作品が好き? ブログネタ:泣ける、笑える、どっちの作品が好き? 参加中
私は笑える派!
 

どちらかといえば、笑える方が好き。泣かせるよりも
笑わせるほうが難しいものだし。でも本当は、笑って
泣ける作品が一番好き。そして、それを実現している
のが、羽海野チカさんの漫画だと、私は思ってます。

「ハチミツとクローバー」も「3月のライオン」もとても
いいバランスで泣いたり笑ったり、オンオフがあって、
泣いても笑っても、読んだ後には元気になれるから。
作者が、真剣に魂を込めて、願いを込めて、作品を
描いているのが、物語からとても伝わってくるから!

3月のライオン 第7巻 
羽海野チカ

(カバー裏より)

新人王を獲った零だったが、いじめられている
ヒナのために、自分が何もできないと勝手に思
い込んでいた。一方、ヒナは学校で心が挫けそ
うになりながらも、懸命にいじめと闘っていた。

二人の様々な思いが交錯する中、
物語は新たな展開をみせる。

「本当の優しさとは何か?」
読者の方に問いかけます。

様々な人間が、何かを取り戻していく
優しい物語です。



 

フリーペーパーが付くはずの書店では既に買えず、
不本意ながら、ポストカードが付くコンビニ(今回は
サンクス)で購入。フリーペーパー欲しかった(>_<)

ちなみに、連載誌である「ヤングアニマル」を買うと
クリアファイルとシールが付録についてきます(*^^)v
こちらはしっかりゲット!この付録が毎回可愛いの!
(毎回2冊は買って保存している私w)


●ヤングアニマルの付録↓
クリアファイル(こちらのイラストを表とすると)



クリアファイル(こちらのイラストが裏側)

 

シール(可愛すぎる~!)

 
 

●「3月のライオン」情報のHP


羽海野さんの作品に関しては、あまりに大好き過ぎて
語れないというか語りたくないというか、とにかく、まず
読んでみてください!と心からお勧めするしかないと。

読めば、わかります。感じます。伝わります。きっと!

今回の7巻も、絶対号泣しそうなので、心の準備をして
読まないと。号泣と言っても、もちろん、感動のゆえで、
心が大きく揺さぶられるからです。とてもいい意味で。

あー四の五の言わず、読んでください!(乱暴ww)


「羽海野チカ」関連ブログはこちら↓
「羽海野チカ」関連ブログリスト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村

★★★★

 
泣ける、笑える、どっちの作品が好き?
  • 泣ける
  • 笑える

気になる投票結果は!?


3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)/羽海野 チカ
¥510
Amazon.co.jp
スピカ ~羽海野チカ初期短編集~ (花とゆめCOMICSスペシャル)/羽海野チカ
¥500
Amazon.co.jp
ハチミツとクローバー vol.0オフィシャル・ファンブック (クイーンズコミックス)/羽海野 チカ
¥620
Amazon.co.jp