「最後から二番目の恋」(11)~自分の未来に恋していたい | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

この人の出てる番組が見たい ブログネタ:この人の出てる番組が見たい 参加中

また、中井貴一と小泉今日子、二人が出ているドラマが
観たい。できれば「続・最後から二番目の恋」が観たい!
そう思わせてくれる、とっても素敵な最終回でした(*^。^*)


「最後から二番目の恋」 

第11話(最終回)
自分の未来に恋していたい


千明のドラマのロケ現場



喧嘩しながらじゃれる真平と知美

 

二人の姿を眺めていた千明が和平に



千明) あれですね。
    モテ期終了って感じですね、お互い。
和平) そうですね。

真平と知美を見ている二人の表情が物語っている
気持ちがよーくわかる。そうだよねえ。あんな二人
を見ちゃったら、いろいろと気付いちゃうよねえ・・・。

**********

予想通り(お約束の展開だよね、あれは)の典子
と和之の顛末の後、バーに残った二人の会話。

 

和平) わかってたつもりでいたことが、
    どんどんわからなくなる。
    でもね、わかったふりはしていたい。
    わかったようなことは言いたい。これが
    大人になったってことなんですかね。
    ホントに情けない。情けない。
千明) 情けない。
    駄目なおじさんと駄目なおばさんですね。
    私たち。
和平) ホントに。
千明) いい歳して、年下に甘えて傷つけて。
    最低ですよ、私たち。
和平) 最低です。
千明) 最低。

**********

そして、全員そろったピクニックで



淋しくない大人なんていない。

人生はいつか終わってしまうことに、

大人は気づいているから。


その終わりは、

誰とも分かち合えないから。

だから、

楽しい時には思いっきり笑いたい。

悲しい時にも思いっきり泣きたい。

どちらも、大切な時間だから。


淋しくない大人なんていない。

だからこそ、

淋しさを埋めるために、

恋をするのはやめよう。

恋がなくたって、

素敵な人生は絶対にあるはずだ。


月並みな言葉だけど、

前を向こう。

ちゃんと生きていることが、

一番大事なんだ、そう思う。


人生って、

自分の未来に恋することなのかもしれない。

自分の未来に恋していれば、

きっと 楽しく生きていける。

46歳独身、人生への、まだ恋は終わらない。



もし、

これから誰かと恋をするとしたら、

それを最後の恋だと思うのはやめよう。

次の恋は、最後から二番目の恋だ。

その方が、人生は、ファンキーだ。

**********


ドラマと、ドラマの中でのドラマ作りの二重構造で、

いろんな伏線が効いていて、お約束通りの部分も

お約束じゃない部分も、とても楽しめたドラマだっ
たと思います。40代、50代の恋愛を、凄くいい形
で描いてくれたなあと。ホント、いい終わりでした。


リアルで痛すぎると脚本に苦情が来たらしいけど、

苦情を言ってしまうことが、なにより痛いのにねw

「ファンキーだわ~」って男前に笑い飛ばしていけ

れば、人生はもっと楽しくなっていけると思うのに。


ツッコミの中で、千明がさりげなく好意を伝え、そ
こに二人の「未来」を感じさせる、ツッコミで終わ
るところもよかった。いかにもこの二人らしくて♪


和平) 一人はイヤです。

千明) 私だって一人はイヤです。

和平) じゃあ 二人で行きましょうよ。


一人じゃなくて二人で♪。

ファンキーに、未来に恋して行きましょう♪

まだもう・・・恋は・・・、始ま・・・った、かも?



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★★

最後から二番目の恋/扶桑社

¥1,188
Amazon.co.jp

最後から二番目の恋 Blu-ray BOX/ポニーキャニオン
¥30,456
Amazon.co.jp
最後から二番目の恋 DVD-BOX/ポニーキャニオン
¥24,624
Amazon.co.jp