「野田ともうします。」再び | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

ブログネタ:本気だしてる?  参加中




昨年、ドラマ「野田ともうします。」を観て、惚れて、
マンガを買って読み、更に「野田さん」のファンという
か、野田さんの虜になってしまっている今日この頃。
どっぷり野田エキスにまみれ、頭の中であのセリフ
が聞こえてくるあり様です。

自分には人間の生活というものが
見当つかないのです。
これは太宰治の小説の一節ですが、
私には同年代の若者の生活というものが
見当つきません。

(マンガの第1巻に出てくるこのフレーズが、ドラマの
冒頭で毎回、野田さんによって朗読されるのですよ)

と、前置きが長いけど、「本気だしてる?」と思う場面
に遭遇したお話ですが。

昨年末の旅行で、名古屋でひつまぶしを食べに行っ
た時のこと。当然、場所は「うなぎ屋」になるんだけど、
そこに、おそらく40代のカップルが奥の席にいて、狭
いお店なので、何となくその会話が聞こえてきて・・・。

夫婦でもないし、会社の同僚でもないし、友達って感
じでもないし・・・どうやら「婚活中」っぽい雰囲気なわ
けですよ。話しているときの二人の距離感から。

で、気持ち的にはこんな感じで
生温かく見守っていたわけ↓(by重松さん)

 

「そんなんじゃダメよ。もっと本気出さないと!」って。

男性は一生懸命話をしていて、その姿勢はとてもいい
と思うのだけれど、どうにも一人よがりというか、相手
を置き去りにしている感じだったんですよ。

「もっと、相手の話しを聞かないと!」
「もっと相手に興味があるって示さないと!」
「会話はキャッチボールなのよーーー!」

(心の中で渦巻く声にならない声)

本気の出し方が・・・本気を見せる方向性が間違って
いるというか・・・アドバイスを紙に書いて、男性に渡し
てきたいぐらいにもどかしいというか。

自分には恋人同士の会話というものが
見当つかないのです。

なんだろうなあ・・・きっと(@_@;) 
どうなったかなあ・・・あの二人は。

とりあえずマンガの一節から、贈る言葉を・・・

「奇跡がおこる確率はゼロではない」
「だから諦めてはいけないよ」と・・・

彼に、素敵な出逢いがありますように・・・♪

**********

●「野田ともうします。」公式Twitter
●「柘植文」Twitter

●NHK「野田ともうします。」HP

●「柘植文の編集部観察日記」

左上。こちらも面白いので、ぜひぜひ(^_-)-☆


●柘植文さんのブログ「いろいろ絵日記」

「マンガ」関連ブログリスト



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


野田ともうします。(3) (ワイドKC キス)/柘植 文
¥700
Amazon.co.jp
柘植文のつつウラウラまんきツアー(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)/柘植文
¥680
Amazon.co.jp
ノンストップ おヨメ道―独身漫画家・柘植文のマイペース花嫁修業!!/柘植 文
¥1,000
Amazon.co.jp