モニター・ベビラボ しかけいっぱい!布えほん | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

モニターさせていただきました!



アンパンマンだよー!
色々仕掛けがあって親がワクワク(*´∀`*)


だけどまずはルルに自由に遊ばせてみました。
初めて遊んだルルの反応↓



現在四ヶ月、舐め舐め星人なので洗えるのは助かる~(布なので破けないし)

手を切るんじゃないかとか(赤ちゃんの心配)本が傷むんじゃないかとか(本の心配)そういう心配がないのも嬉しいヘ(゚∀゚*)ノ



この三連休、メリの誕生日で実家義実家行ったり来たりだったんだけど、布絵本大活躍でした!


布絵本は他にも持ってるんだけど、ここまで仕掛けが多いのはこれが初めて。

赤ちゃんて意外と飽きやすいから、仕掛けが多いと目先が変わって良いですね。


ちなみに鏡好きのルルのお気に入りはやっぱり鏡らしく




こういう鏡ひとつとっても、縫い付け式ではなく紐で繋がってる状態だから遊びの幅が広がると思います。

(そしてマジックテープでとめておくことも出来る)


ちっちゃくてもやっぱり好みがあるようで、ルルはこの布絵本を見つけると



必死にずりながら取りに行きます。

これのお陰でズリバイのスピードが上がった気がしますハイハイ


時々気持ちが先走りすぎて



こんなんなってますが笑


まだまだパイ!寝る!抱っこ!の本能で生きてる低月例の赤ちゃんが、娯楽としてこれ欲しい!と思うおもちゃって純粋に凄いなーと思う。

アンパンマンだから、キャラを判別出来る位の子ならもっと大喜びで遊ぶはず。(誰もが通る道、アンパンマン)

見るだけのシンプルな布絵本も勿論良いけど(ちょっとした時に良い)折角なら長い期間使えて使い方のバリエーションが多い布絵本を選んだほうが親子共々楽しめるし得だなーと思いました。


さすが万能アンパンマン。
今回は遊ぶルルの観察がメインだったので、次は色々なパターンで遊んでみたいと思います。



バンダイ「ベビラボ しかけいっぱい!布えほん」の特集記事はこちら

http://sukupara.jp/exsp/babylabo/nunoehon/