3.4.5日目は再会と宴会とプチお出かけ | あおぞら日和

あおぞら日和

♡2013.11.18〜家族になったわんこコーギーの碧(あおい)との日々ブログです♡

今朝はけっこう雪が降った碧家地方雪



仕事前、あさんぽは軽めに済まそうと思っていたのですが、雪が大好きっ子の碧はテンション高く絶好調だったので、結局いつものコースをくるりカナヘイきらきら

{937A2825-BC6F-42DA-86B9-5AE49B4B1746}

午後からの雨で雪が無くなっちゃったから、朝雪んぽ満喫できてよかったかもねーカナヘイうさぎ

{BABCA4A2-3DD7-42EA-86D9-8F029691727B}

いつものおもちゃ遊びも楽しそうにしてましたが、雪が重りになっちゃって微妙にウェイトトレーニングウシシ

{E9381326-FEEC-4910-8F85-5C3EDD8C07E7}

アゴが鍛えられたかしら。。てへぺろ





さて、話は変わりまして先週の帰省後半のお話。

3日目は再会の日。以前から仲良くしてもらっているダックスちゃんファミリーを訪ねましたつながるうさぎ

{BE1BD032-692C-414F-9C72-4D3164CA2512}

{CAD0D098-7DF3-43A2-80F0-2D5CE46C382A}

JOYくんとGIROくんクローバー

血の繋がりは無いふたりですが、本当に表情や動き方がそっくりお願い本当の兄弟のようですカナヘイきらきら

碧とは二度目ましてで前回から間があいてしまったからか、少し警戒していたようでしたが、お散歩スタートすれば全然大丈夫になりましたカナヘイハート

{607A88B9-0420-4685-947F-DB7C5B2C41D5}

少し風が強かったですが、ご近所のお散歩スポットの川沿いを歩きますあしあと

{BEE7FAD5-B2AE-4388-83A7-D1DBF34F8003}

いつのまにか立派なお休みどころができていて、地域の憩いの場になっているようですカナヘイきらきら

{AE863094-E3A0-4355-A59E-1772954F1877}

日曜日には舟も出ているのだそうなびっくり

こちら江戸川区はお散歩にピッタリな道や公園がたくさんで私も好きな街ですカナヘイきらきら

{560E2335-B89D-43DF-8914-D15E699D817B}

途中JOYGIROママのオヤパージンジャーブレッドマン

碧もちゃっかり隣に座っておやつ待ちてへぺろうさぎ
しかし短足組の並んでる姿、かわいいねーカナヘイハート

{9302F98F-2D72-4441-8C2F-F72B0740325C}

わらわらしてる写真も撮れましたラブラブ

元気そうな皆に会えて嬉しかったなニコニコ
JOY&GIROママさんありがとうございましたつながるうさぎまたお散歩しましょうね〜カナヘイきらきら

{BE57662B-FF39-4AB3-83F9-1FF13D6114BB}

いただいたレバーソーセージ、すごい集中して食べてましたピンクハートごちそうさまでしたー!







4日目は宴会の日生ビール

兄夫婦が私の帰省に合わせて遊びにきてくれて、実家でしゃぶしゃぶパーティーとなりましたキラキラ

わが家のアイドル達はこの日も平和に過ごせましたよウインク

{C8EB2539-2980-48EE-985E-67AD55E9DCEB}

甥っ子Tちゃんは大きくなっていて、にっこり笑うようになりましたおねがいかわいすぎるーぅカナヘイきらきら

{5C667836-A6F8-477F-8A22-4C62A04044CF}

兄より『叔母よ、ミルクやってくれ』と指令を受け、ミルクタイム。碧がしばし哺乳瓶をじーっと眺めてました照れ


{F43D03BA-0EFF-41F5-AAA0-9E582D360A90}

締めにはサプライズで兄のバースデーお祝いバースデーケーキ

35歳になりました。
パパ1年生、これからもがんばってねー気合いピスケ






5日目はプチお出かけの日。
両親が浅草の仲見世に行きたいと行っていたので、混雑を避けて早朝の浅草へあしあと

{1F239D0F-B644-49B4-9289-969B4A92D091}

{B6ADC85D-3705-472C-8AC7-57147435845C}

開店間もない仲見世通りはまだ人もまばらで歩きやすかったですが、1時間もすれば人でいっぱいになりました。

{5D9536B5-EE61-498D-A561-803F434A57F7}

碧が一番反応していたお店カナヘイ花
可愛いものが好きなのはさすが女子かしらねーカナヘイきらきら

{A82EFDD1-BF98-4BFE-8DF5-B3C13C6B030C}

犬猫グッズのお店もありましたが、柴グッズが多かったかな〜。
コギ雑貨を求めて行ってみたのですが、出会えず残念てへぺろ


浅草寺では一緒に常香炉の煙を浴びてきました。

{B183753E-A7C7-44F0-A15D-37C81800BA30}

無病息災、患部に煙をかけると治るらしいよ、と碧に話しかけるも、

{172DAE11-C05E-4B8B-A2D2-0244D70FB156}

けむそうでイヤイヤしてましたにやりあせる
まぁそりゃそうだよね。

碧は足腰に煙をかけてきましたカナヘイきらきら私は全身!笑


{258551B0-D1F9-4009-97E2-470FCEA3DD26}

母は大好きなタコ焼きを買ってました。
朝ごはん食べて間もないのにー!

ほんとタコ焼きお好み焼きが好きな母です。



駆け足でしたが、以上帰省日記でしたつながるうさぎ


ほんとあっという間に終わっちゃったけど、楽しかったしリフレッシュになりましたカナヘイきらきら

『俺出張でいないんだし、実家帰ってゆっくりしてきなよ』と言ってくれた旦那に感謝カナヘイきらきら



出張先のブラジルではごはんが合わないようですがねー友人もできて楽しく過ごせてるみたい。

明後日帰国予定ですが、碧の反応はどうかな〜爆笑?!