台北旅行記☆ ←台北市内の旅行記はこちらからです

千と千尋の神隠しのモデルとなった場所↓↓
★九イ分・十分旅行記★
端芳駅から十分へ
十分駅を降りると
十分大瀑布
天燈を飛ばそう
基隆客運で九份まで
ノスタルジックな街並み九份
ナイト九份

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


十分大瀑布(じゅうふんだいばくふ)

$ぱんだの写真旅行記

という、台湾のナイアガラと呼ばれる大きな滝へと向かい歩きます。


$ぱんだの写真旅行記

駅から徒歩20分ほどのところにあり

道もいまいち分からなかったのですが

なんとなんと、電車の中でカタコトの日本語で

色々説明してくれたおじちゃんと一緒に行くことになりました(笑)

$ぱんだの写真旅行記

いい人そうなおじちゃんでしょ?ww

台湾人だけど、いつもは上海でお仕事をしているらしく

今日はたまたま観光でこちらに来たんだよ~という話をしてくれ

名刺まで見せてくれるおじちゃんwww

台湾の方は本当に気さくな人が多いですね。

日本でいう関西人のような感覚だと現地の日本に詳しい方も言っていましたw

$ぱんだの写真旅行記

この橋は、絶景の写真スポットになるので

カメラを構えている人も多かったです。

$ぱんだの写真旅行記

$ぱんだの写真旅行記

橋を渡りどんどん進んでいくと、また線路沿いの道に出ます。


$ぱんだの写真旅行記

実はこの道、端芳駅から十分駅までに通るので

人々が電車のすぐ横を歩いているのを、見ることができるのです。

$ぱんだの写真旅行記

ナイスショット!^^

実は滝を見るには100元ほどお金がかかるのですが(学生証をみせると少し安くなります)

ここはその入口前から撮った写真。

すぐそこに線路があるので、こんな写真が撮れるというわけ。

なんと、入場料はさっきのおじちゃんが払ってくれたんです(゜゜)

旅先の出会いですね☆←www

$ぱんだの写真旅行記

想像していたものより、けっこう大きな滝で

迫力もありました。

見物客はここまで来る人は少ないかもしれませんが

入口から少し山道を下っていくと、このスポットから写真が撮れるようになっています。


$ぱんだの写真旅行記

ほとんどの方が、滝横のスポットで

写真を撮られていました^^



動画を少しだけですが。

$ぱんだの写真旅行記

$ぱんだの写真旅行記

大量のマイナスイオンが溢れてそうな場所でした!

空気も音も素敵な場所だったので、良いリフレッシュになります。


ここで、あのおじちゃんともお別れをして

私たちは再び十分駅まで戻ることにしました。


あのランタン飛ばしをしに・・・


$ぱんだの写真旅行記