4年振りの一時帰国(其の拾五) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

先程、札幌のライバルKei氏より連絡があり今日も猛暑との事(驚)
 

今日のコンケンは…

 

 

こんな気温!!(因みに朝から雨は降っていませんが…汗)

まさかの札幌と同じような気温とはねえ~(驚)
冬は暖房費用が大きな負担になる地域ですが、まさか夏にも冷房費用の負担が掛かるとは…(涙)
なんとも可哀そうな気がしますわ(汗)

 

 

さて表題の件です!!
東北三大祭り追っ掛けの旅から戻りまして残り滞在日数は丁度一週間!!
いよいよ日本滞在も残り僅か、最後の呑み会ラストスパートでした(汗)

 

まずは…

 

 

こんな処まで出掛けまして…

 

 

 

「地魚や はる」さんにて…先日も逢いました旧友たちとの再びの呑み会!!

 

 

 

お通しだけでお腹がいっぱいになりそう(笑)

 

 

 

一人一皿ずつ出してくれまして…ボリューム満点!!(驚)

 

 

 

食べて呑んで…調子が上がって二次会まで行ったのですが…画像は無し(汗)

 

そして別の日は…

 

 

横浜駅から徒歩7~8分、隠れ家的な高級焼鳥屋さん「藤つぼ」さん

 

 

 

予約が無いと入れない??

入店したのが早かったので入った時はそうでも無かったのですが午後6時前には満席!!(凄)

 

 

 

実は此方の食事会にお誘い頂きましたのは…

 

 

 

普通ならKAZ達がお付き合い出来ないような…超~セレブなイケメンと美女のお二人(滝汗)
札幌にお住いのゴルフのライバル、Kei氏の御友人なのですがお二人ともそれはそれは…もう口に出すのも憚られるほどの御方(汗)
K様、M様、その節は大変有難う御座いました!!

本当に楽しい、そして羨ましい話しの数々…素晴らしい一夜でした!!

 

そして、そして…

 

 

スーパーで買って来ました刺身での手巻き寿司は…

KAZの妹と姪っ子との家呑み(笑)

 

更に…

 

 

タイ帰国日、前々日の晩は女房の手作りタイ料理と餃子での家呑みは…

今回の一時帰国の一番の目的でした元親友とのさし呑み(笑)

既に中華料理屋、先ほどの茅ケ崎の居酒屋でと2回呑んで居たのですが…もう一度さしで呑みたいと云う事で…

些細な事で喧嘩別れしてしまって4年以上。逢ってみればあれは何だっただろう??と云う感じ(笑)
元々彼にはいろいろと教わる事が多かったのですが今回は特に考えさせられる事が多く有りました。

この件はまた後日、記事にさせて頂きたいかと…

 

そして日本滞在最後の晩は…

 

 

此方の店で「家族会」でした。

 

 

 

豆腐&湯葉の店です。

 

 

 

呑みモノは…

 

 

 

焼酎の豆乳割り!!(驚)

 

日本酒は…

 

 

こんな感じで出て来まして竹の香りが良い感じ!!

 

実は…

この前日まで台風7号の進路が気になって居まして…

当初の予報では伊豆半島辺りに上陸との予報でしたが少し進路が南に下がりまして…

 

 

飛行機も予定通り運航決定!!

一安心です!!

さて、4年振りの一時帰国、長々と引っ張りましたが、次回が最終章となります!!