4年振りの一時帰国(其の四) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

本日8月4日は一時帰国11日目、先日の場所より少し移動、同じく東北地方の街に来て居ります。

此方の陽気は…

 

 

「今日は東方からの風、海からの湿った風が吹いているので蒸し暑いでしょう?」と言われましたがいやいや十二分に快適な陽気です(笑)

例年から比べますとかなりの猛暑だそうで捕れる魚の種類も少しずつ変わっているとの話しでした。

さて、表題の件…「其の四」は日本滞在5日目~6日目の記事になります。
5日目は7月29日、土曜日でした。

この日の最初の予定は…

 

 

KAZの実妹の同級生の旦那さんが開いた日本蕎麦屋への訪問。
サラリーマンだった旦那さんの趣味だった蕎麦打ち、定年を機に土日だけ店を開くようにしたとの事。

 

 

 

拘りのメニュー…なのかな?(笑)

 

趣味の十割蕎麦、納得出来るまでには試行錯誤を繰り返したそうですが…

 

 

 

とても美味しく頂きました。
趣味だったことを商売に出来るなんて…なかなか凄いですよね。

そして夜は…

 

 

こんな立ち飲み屋でちょっと勢いを付けまして…

 

 

 

創作居酒屋です(汗)

 

 

 

先日のメンバーと一部重なるのですが…

 

 

 

タップリとのど元まで満タン!!(汗)
4年振りに合う息子も元気そうで何よりでした。

 

翌日の日曜日は…

 

女房は孫のところにお出掛け。
残ったKAZは…一人でのんびりとした休日を過ごしまして…

 

夕方、買い物に出掛けたついでに…

 

 

ペッパーミルのヌートバー選手の眼鏡屋さんで眼鏡の作成!!
4年振りの眼鏡は…やはり度数が一つ上に(涙)


最近パットが好調なので作り直すのはどうかな~と云う気もしたのですが…
もしかしたらもっと入るようになるかも!!の期待を込めて3本作製!!(爆)

 

その後は…この晩は妹と二人だけですので静かな夜の予定でしたが…

 

 

大したつまみも無いまま…

 

 

 

おいおい1時半かよ~!!(汗)
いや~よく吞みましたわ(滝汗)