moka様の呟きから端を発して開催された「LME春のカラオケ大会」

ピコも末席(←のつもりがカラオケボックスなのでそんな場所はなかった汗)もとい、タンバリン係にて参加させていただきます。


皆が歌う姿を実況中継されている先は、こちらよりどうぞ音譜


カラオケLME春のカラオケ大会

キラキラー画像中継場ー キラキラ


なお、文中に歌詞が出てきますが、amebaさんの方でJASRAC様と契約して下さったおかげで、

amebaブログ内では、歌詞掲載が条件付きで可能になっています。

詳しくは、こちらのスタッフブログ記事をご参照ください。

「JASRAC管理楽曲の歌詞掲載について


続きです。



LMEカラオケ大会 210号室 ④



♪~ 『女の子は誰でも魔法使いに向いてる』


「モー子さんも歌おうよ。さっきから、天宮さんばかりが歌っているもの。」

「私は、もう十分。あんたが歌えばいいでしょ。」

「ええ~ もっと一緒に歌いたいよぉ~」

「も~~ぉ しつこい!私に言うより、まだ一曲も歌ってない人に言いなさい!」


チラリと、隣に座る人を奏江が見ると、キョーコもはっとなって、社の方にリモコンを差し出した。


「気がつかなくて、すみません。どうぞ、一曲歌ってください。」

「いや、俺は聴いてるだけで楽しいから、遠慮するよ。キョーコちゃんが歌いなよ。」

「そんなこと言わないで、歌ってください。私、社さんの歌も聞いてみたいです。」

「あっ、そういえば、俺も聞いたことなかったな・・・俺からも是非お願いします。」


次に歌う曲選びに夢中になっていた蓮だったが、キョーコの言葉に

自分のリモコンも差し出した。


二人にリモコンを差し出されてしまった社は、苦笑しながらも、キョーコの方のリモコンを受け取り、クラッシュしないよう、すぐにテーブルの上に置いた。

チラリと横目で奏江の方に目配せをして、またキョーコたちの方に向き直る。


「じゃあ、一曲だけ歌わせてもらうね。」

「はい、是非に!」



♪~ 『惚れたあなただけには魔法使いも形無し』



「何、歌うんですか?」

「うう~ん、どうしようかな・・・・今の曲はあんまり詳しくないしな・・・・ねぇ、少し前の曲でもいいかな?」

「もちろんです!」


奏江は、キョーコと社の会話には入らず、手拍子をして千織の歌を聴いていた。
社は、そんな彼女の横顔を見て、そっと柔らかい笑みを零すと、愛用の白い手袋を装着し、手早く目的の曲を探していく。



♪~ 『女の子はお砂糖とスパイスとで出来ている』



「あれっ、このタイトル、どこかで聞いた事があるような・・・」

「ドラマの主題歌だったからじゃない・・・その当時は、すごく人気があって、視聴率も凄かったらしいわよ。」


キョーコの疑問に、さらっと答えるモー子さん。


「モー子さん、見たことあるの?」

「まぁね・・・・お昼に再放送していた事があって、その時に少しだけね。」

「ふ~ん・・・・・・私も見たかったな・・・」

「あんた、あんまりテレビなんて、見ないじゃない。」

「そんな事ないよ~、最近は演技の勉強の為にも、よく見るようにしているもん。」

「そうなんだ・・・」


今歌っているのは楽しい曲なのに、憂い顔で手拍子をする奏江に、キョーコは首をひねった。


「モー子さん・・・」

「ん?なによ。」

「いえ、やっぱり何でもない。」

「なによ、気になるじゃない。

言いたいことがあるんなら、はっきり言えば。」

「本当に、大したことじゃないから・・・」


奏江の様子がいつもと違い、気になったキョーコは声をかけたものの、何をどう聞いていいかわからず、誤魔化してしまった。


だって、まるで・・・・・・・


モー子さんの表情は、恋に悩む乙女のような表情だったから・・・・・



♪~ 『Would you fly me to heaven』



「あっ、終わったね。」


千織が歌い終わると、社がすぐさま立ち上がり、ネクタイに指をかけ

緩めると上着を脱ぎ、椅子の上に置いた。


いつもの仕事中の表情とは違い、リラックスした中にも男らしさが垣間見え、思わず見蕩れてしまうキョーコだったが、すぐに隣のヒンヤリとしたオーラに視線を逸らす。



♫ 『例えば どうにかして 君の中 ああ 入っていって』



「うわぁ~素敵!・・・敦賀さん、社さんって、歌上手だったんですね。」

「うん、俺も今日初めて知ったよ。」


いきなりの高音ボイスで、歌詞も見ずに歌い上げるその姿にびっくりして、二人顔を見合わせた。
淡々と前を向いて歌っているようにも見えたが、視線はずっと一つの方向にあった。


♫ 『愛すれば 愛するほど 霧の中 迷い込んで』



高音を少し苦しげに目を瞑り、声を張り上げる社さんから、敦賀さんとはまた違う大人の色気が漂っていて、知らない人みたいで鼓動が跳ねる。


隣をチラッと見て気づいていない事に安堵すると、ずっと見つめている視線の先の、自分の親友に声をかけた。


「モー子さん・・・」


呼びかけたけど、返事はなかった。

まるで恋人同士のように、熱く見つめ合っていて、

二人の間に割って入れるような雰囲気でもない。

「社さんも、男だったんですね・・・」


ポロっと漏らした独り言に、厳しい視線が突き刺さる。

焦って、言い訳がましく言葉を付け加えた。


「いえ、そういう意味ではなくて、あまり異性として意識していなかったので、今の社さんを見て、ちょっとびっくりしちゃったんです・・・」


「いつも言っているけど、最上さんは、顔見知りに対して、気を許しすぎだ。いい人だと思っていても、裏では何考えているかわからないんだから、気をつけたほうがいいよ。」


「でも・・・・社さんは本当に優しくて、いい人です、よ。」


「うん、でも社さんは男で、君は女の子だ。何か間違いがあってからでは、遅いんだからね。」


「そんなの有り得ません。そんな風に仰るなら、敦賀さんはどうなんですか!私に下心とか持ったりしているんですか!」


「えっ・・・・?」

「はっ・・・あっ、あのっ、今のは、無し、言い間違いです。売り言葉に買い言葉みたいなもので、つい口が滑っちゃっただけで、そっ、そんな事、微塵も思っていません。すみません。忘れてください。」


「・・・・・・・・・・・もしも、持っていると言ったら・・・君はどうする?」


真っ赤になったキョーコの頬に手を伸ばしてくる蓮の顔は、夜の帝王に変わっていた。


背筋がピシッと伸びて、触れられないように後ろに仰け反ると、捕まえるように指を絡めてくる。



♫ 『痛いこと 気持ちいいこと それはみんな人それぞれで』



「このまま抜け出しちゃおうか?」


耳元で甘く囁く誘いに、ブンブンと激しく首を横に振り、拒否するキョーコの瞳は涙目で、以前の打ち上げのように逃げ出しはしなかったが、目を回す一歩手前の状態で、パニクっていた。


「冗談だよ。もう少し、皆の歌も聞いていたいしね・・・」

「そ、そうですよね・・・皆さんの普段とは違う一面が見れて、楽しいですものね。」

「俺の違う一面も、見れた?」


絡めた指に力を入れ、真剣な眼差しで見つめる。


「・・・・・///・・・・はい・・・・」


真っ赤な顔で俯き、小さく返事をするキョーコに、蓮は破顔した。


「なら、今は許してあげる。でも・・・俺だって、ただの男だから、君に何も感じてないわけじゃないよ。下心だって、ちゃんとあるんだから。」


絡めた指に唇を寄せて、そっと手を解放した。

キョーコは、ドギマギしながら、離された手を見つめている。


下心あるんだ・・・・


子供扱いされなかった事が嬉しくて、口元が緩みだす。


チュッ・・・・


社の歌を聞いている振りをして、両指を絡めて唇の前まで持ってくると、誰にも気づかれないように、そっと蓮の唇が触れた辺りに自分の唇を当てた。


(///・・・・間接キスだ・・・・)


一人、真っ赤になってしまったけど、この部屋の仄暗い照明が、キョーコの甘やかな行動を隠してくれた。



恥ずかしくて、相変わらず余裕のない態度でしか、敦賀さんの夜の帝王を受け止めれない自分がちょっと情けない。


モー子さんなら・・・・・・


もっと上手く、相手ができるんだろうか・・・


真剣に社さんを見ているモーさんに、視線を移した。



キョーコが自分を呼んでいたのも、こちらを見ているのにも気づいていたが、奏江は社から目を離せずにいた。


今、彼は私に歌いかけている。


その意味も・・・・・・


ちゃんと理解できる。


私は・・・・・・・


彼とどうなりたいんだろう・・・・・・・


奏江は、数日前にされた、社の告白を思い出していた。


「君が好きだ・・・別に返事が欲しくて、言ってるんじゃない。ただ・・・俺が好きだって事を覚えていて欲しいんだ・・・」



ずるいな・・・


人が弱っている時に、あんな不意打ちのような告白。


その上、返事も聞かないで、去って行くなんて・・・・・

忙しい人なのに、担当俳優の想い人だけではなく、友人の私にまで心遣いを見せてくれる優しい人。


それが私の、あの日までの社さんの印象だった。


ずっとキョーコの親友として大切にされていると思っていたから、急にあんな事言われても、どうしていいか、困る-------


でも不思議と嫌ではなかった。



♫ 『はじけるような笑顔の向こう側を見たいよ』



いつもどこか冷めた表情のモー子さんが、

今は、優しい顔をして、社さんを見ている。



まさか-------?



「・・・・・・・モー子さん、もしかして・・・社さんが好きなの?」

「えっ!?///」


真っ赤になって、こっちを向くモー子さんの顔は、それ以上何も聞かなくても、「イエス」と言っているようなものだった。


だから--------

これ以上は聞かずに、話題を変えた。


「歌っている社さんって、かっこいいね。」

「な、なによ、いきなり・・・・///」

「いつもと違って、男らしいもの。」

「そう・・・ね・・・・でも・・・・いつも、男らしいわよ・・・」

「そうだったね・・・・」

「うん、それに仕事もできて、気遣いもできる、誠実な人だわ。」

「うんうん、私もそう思う。信頼できるもんね。」

「ええ・・・」


また黙って、前を見つめるモー子さんの顔が、さっきより吹っ切れた表情に変わっていたのに安心して、そっと隣に座る自分の想い人の顔をのぞき見た。



♫ 『かけらでもいい 君の気持ち知るまで 今夜は一緒にいたいよ』



「いい曲だね・・・今度、このドラマのDVDを探してみようと思うんだけど、見つけたら、最上さんも家で一緒に見ない?」


「えっ、いいんですか!実は私も、見たいと思ってたんですよ。」

「了解、じゃあ見つけたら、連絡するね。」

「はい。」


下心があると言い切った男の部屋で

DVDを見る約束を嬉しそうに交わすラブミー部員1号と

ラブソングを熱く歌う彼のマネージャーを

うっとりと見つめるラブミー部員2号。

二人を一人、冷めた目で複雑な想いを抱え

見つめるのは、ラブミー部員3号。


二人のラブミー部卒業も遠くはないと感じた千織は

置いて行かれたみたいで、ちょっぴり寂しくなっていた。



おわり



賑わうカラオケ大会の雰囲気と

逆行するようなお話ですみませんあせる


あと、2話続きますm(_ _ )m



今回のおまけには、新たな乱入者が顔を出しています。

おまけ4