【本日2度目の更新です】
いつもありがとうございます。

1度目の更新→ママ、いい?

現在2歳7ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。
双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。

今日は、ある友だちに感謝も込めて。


というわけで、今日午前中からお昼にかけて行ってきました!



ソフトクリームでご満悦な2人(*^^*)

細かくイベント内で面白いこともあったけど、また後日ネタとして描くとして……


picoはレベルが上がった!
たらららーんたーらーたったらーん♪


なんかね、未だに

「2人連れて車でおでかけ」が怖い私。


支援室とか、友達の家とか、子育て相談所とかならなんとなく行けるんだけど……

ショッピングとか、イベントとか、子どもたちがちょろちょろしそうな場所は心配。


双子ママだと同じ人考えの人いないかな?


だから未だに双子サークルにも、お義母さんついてきてもらってるんだけど。(お恥ずかしい)

2人連れて行かざるをえない人は、怖くても頑張ってるよね。いつも尊敬しています。


そんな自分が嫌になって、逆に気合い入れすぎで失敗することも多い私。


行ってみたいなぁ、おまつり。


……でも!


駅前って駐車場よくわかんない!
今日は混んでてどこも停められないんじゃ?
人混みすごい中ふたりとも連れて大丈夫?
迷子になったらどうしよう……
歩行者天国ってことは炎天下だよ?
もし私まで体調悪くなったら!?


止まらない心配


たぶん彼女それも悟って私を誘ってくれたんじゃ……と思うほど、

スムーズに行けて、

スムーズについた自信!


ありがとう!


2歳7ヶ月にもなって何言ってるんだ、って感じですよね(^_^;)

でも子どもの安全や自分の体調とかを考えると、なるべく無理せず少しずつ自信つけていきたい私。

これからも自分なりのペースで、母としてレベルアップしていきたいと思います。



今日は長岡まつり大花火大会の最終日。

花火見に行く方も多いと思うので、渋滞や混雑などに気をつけて楽しんできてくださいね~。

***

ツイッターやってます
アカウント→@picomame

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

子育てアプリFamm(ファム)のPR漫画です
子育てアプリ「Famm」

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。