絵かき屋picoの「一期一絵」

男の子と女の子の二卵性双子ママとして奮闘する毎日。
似顔絵師ぴこのお絵かきブログ。

NEW !
テーマ:



本気で嫌がる1歳5ヶ月男児、なかなかのパワーです。


私の体力が追い付きません……


湯船に頭から落ちてしまった後は、次の日からも普通に入ってくれまして、
なので原因があるとしたらジャグジーか、私が大きい声を出してしまったことかと。


だってジャグジー掃除してないと、大量のゴミ的なものが噴射されて、湯船が地獄に……

いやいや掃除しろよ。


とりあえず今日、気を引くためのお風呂のおもちゃなにか探して買ってこようと思います。

今までのやつもいくつかあるのですが、たぶん飽きてきたと思うので。

マジで困ったなー(´;ω;`)

同じ事例の方、いらっしゃいませんか?

***

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。

ベネッセさんのオムツはずれ企画です。
みなさん、どしどし投稿してください☆
ドンマイ!オムツはずれ2016



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。
AD
いいね!(90)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメトピに取り上げていただきました!
掲載記事上杉謙信

最近2人の成長が著しく、動きも要求もすんごいです。
そんな中いただく、このブログのコメントやいいね!がかなりの癒しになっております。
いつもみなさん、本当にありがとうございます!

って書いてる今も私の腹の上で2人乗って遊んでいます。

……お、重い。

さて今日の漫画です。


思ってる以上に役立たない


わかってる!

やってあげようって気持ちはわかってる!


体がついていかないんだよね。
パパお疲れ様……


……と思いつつも、寝かしつけ……


もーちっと粘れないかなぁ。


と、邪悪な心も出てしまいます。


あ、でもウンチのオムツは(若干嫌がりながらも)替えてくれます!


みなさんのとこのパパは、どこまでやってくれますか?

私の友達のパパで、
「早起きの子どもが遊びたがるから、朝5時から仕事前のパパが公園連れてって遊ばせてくれる」
という、つわものもいます。

すげぇなぁ。

***

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。

ベネッセさんのオムツはずれ企画です。
みなさん、どしどし投稿してください☆
ドンマイ!オムツはずれ2016



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。
AD
いいね!(153)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


普段家ではNubyのストローボトルなので、しないのですが……

支援室などでおやつが出たときなど、コップで麦茶をいただきます。


そーゆーときは、まーくん大体おせんべいを麦茶にディップします。


え?それ美味しさ半減してない?


たぶん美味しさどうこうじゃなくて、こよディップする行為が楽しいんでしょうけど。

「そのまま食べた方が美味しいよ~」

「周りに麦茶こぼれちゃうからやめようね~」

なかなかやめてくれません……

***

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。

ベネッセさんのオムツはずれ企画です。
みなさん、どしどし投稿してください☆
ドンマイ!オムツはずれ2016



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。
AD
いいね!(138)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


超ズボラーですみません。

でもスープは子どもたちも大好きなようで……



こんなに豪快に飲みます。


やめてー!
床がびしょびしょになるー!

まぁ喜んで飲んでくれるのは、本当にありがたいです。
なのでスープの日は床びしょびしょ覚悟であげてます。


あと先月作ってみたら、結構食べてくれた取り分けメニューもご紹介☆


本当はここに豆板醤と生卵の黄身でも落とせば、もっと美味しいでしょうけど。
それは大人向けでお楽しみください♪

大人向けの場合は普通の海苔じゃなくて韓国のりの方が美味しいですよね。



見た目そんなに美味しそうではないですけど、結構食べてくれました。

右のボウルがナムル、左のが子ども用ビビンバ。

で、個人的にお気に入りなのはこの写真に写っているお酢。

ミツカン いろいろ使えるカンタン酢

去年はツワリっぽいとき、これでピクルス作ってよく食べてました。
たぶん上記サイトにレシピ載ってるかと。

ちなみに私はプチトマト、きゅうり、ヤングコーン、パプリカなどで作ってました。

鷹の爪入れると美味しいですよ~。

***

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。

ベネッセさんのオムツはずれ企画です。
みなさん、どしどし投稿してください☆
ドンマイ!オムツはずれ2016



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。
いいね!(130)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



やっぱり噛んでた。


しかもかなり強めに。


ドーン・オブ・ザ・デッドって映画の冒頭部分を思い出しました。

私の好きな映画ベスト10に入ると思われる作品なのですが、相変わらずのパニックホラー


結構私が痛みに我慢強い方なので、

ついつい痛くてもそのまま限界まで噛ませてしまいます。


とはいえ、ミュータンス菌うつるの怖いので、口はしっかり閉じたままで。

今のところ私以外は噛まないので、愛情表現と受け取っています。

めーちゃん私も大好きだよ!



ただの嫌い攻撃だったら、マジで泣く。

***

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。

ベネッセさんのオムツはずれ企画です。
みなさん、どしどし投稿してください☆
ドンマイ!オムツはずれ2016



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。
いいね!(155)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。