リネンでアフガン編み♪。* | picininaのブログ~大人かわいい手作り雑貨のお店~

picininaのブログ~大人かわいい手作り雑貨のお店~

紙もの・コラージュ・布もの・アンティークな小物・メルスリーがすき(´∀`〃))) 大人かわいいpicinina*のモノづくりの記録です♪






こんにちゎ~B.
昨日、今日と少し湿度が低くて、、
暑さもまだマシですね~ひまわり


涼しい間に!と、今日も断捨離作業、進めてました~
今日は、ストックしているお店でもらう紙袋!
これからまだまだ出てくるであろう、ごみを
捨てる時に運びやすいかな~と大き目のものだけを残して、
半分くらいの量にしました~   はぁ、スッキリした!
(東京都はごみ袋の指定はないんですよね~もやもや







さて、GWに 三条のAVRILで買ってきたギマリネン。
編み始めてから、すっごく編みにくいのでずいぶんと
放置してました・・・




ギマリネン??



*画像はお借りしました

なんだか、パッシパシで、固くて竹?の繊維かと思うほどの固さ!
ラフィアみたいな感覚で編めるかな~なんて軽く思ってたら、
えらいことになりました!sei








でも、気が向いた時に数段編み進めて、(おかげで、さらに、肩こり悪化中・・・フッ
ようやく、、幅23㎝ 長さ30㎝くらいまで編めましたsei



あとは、これに少し手を加えて、、、
夏用のクラッチバッグにしたいと思います~キラキラ



アフガン編み、、あんまり編み方にバリエーションがないけど、
しっかり厚めに編めるので、結構好きなんです~



過去にも、、こんな感じで作りました*リボン






あと少し、仕上げまで隙間時間をうまく使ってがんばろぅ~リボン








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村