刺繍糸の整理整頓♪*。 | picininaのブログ~大人かわいい手作り雑貨のお店~

picininaのブログ~大人かわいい手作り雑貨のお店~

紙もの・コラージュ・布もの・アンティークな小物・メルスリーがすき(´∀`〃))) 大人かわいいpicinina*のモノづくりの記録です♪






こんにちゎ~↑↑
今日は、朝起きて、気温をみたら28℃・・・ガクリ(黒背景用)


ぁぁぁ。なんて暑いんだ。
夏は始まったばかりだけど、
これからの真夏が思いやられます・・・aya






さて、、
今日は、最近気になっていた、、
わが家にある刺繍糸の整理をしました。

刺繍は、紙にステッチしたりするぐらいで、
そんなにやってなかったのだけど・・・



来年から海外に住むということで、、
持っていく荷物のことを考えると、
ミシンとかも大変だし・・・
紙ものも結構素材の量が多いし・・・


いろいろ考えて、、
まだハマってない 荷物の軽い、
「刺繍」がお手軽なのでは??とsao☆
思ったワケですあせ





わが家の刺繍糸たちはというと、、、


お菓子の缶に無造作に入れていたボタン&刺繍糸。
実家から持ってきて、そのままでしたsei




早速、「刺繍糸 収納」で検索すると、、


NAVER まとめ
 (←よくお世話になってます・・)

にずらーっと、いろんな方法が紹介されていました!





で、「見た目」よりも「持ち運び」を優先して、、
MUJIの写真用のクリアファイルに入れてみることに。



これでスッキリ!sao☆
自分の持っている色が一目でわかるので、
足りない糸を買う時もコレ持っていけば、わかりやすいし~♪
便利収納ですょね!




いろいろ整理整頓、、少しずつやって行きます~sao☆ひまわり


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村