ミニ発表会 in イオンカルチャー船橋 | 千葉・船橋習志野 奏の街で音の楽しみを伝える 「一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会」千葉支部1級認定講師 冷泉紀子

千葉・船橋習志野 奏の街で音の楽しみを伝える 「一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会」千葉支部1級認定講師 冷泉紀子

人との和を大切にした音楽指導を心がけています。
「らくらくピアノ(R)」は、中高年世代の皆さまに、ピアノを通じて集う楽しさを味わっていただける生涯学習プログラムです.

おはようございます。
一般社団法人  全日本らくらくピアノ協会 千葉支部1級認定講師  冷泉紀子です。
 
早いもので、今年もあと2か月となってしまいました。

今秋は、「らくらくピアノ(R)」教室やサークルで、ミニ発表会や文化祭参加など発表の機会を多く設けることができました。

今日は、先月、ささやかに行われた、イオンカルチャー船橋のミニ発表会をご紹介します。

普段は、ピアノのないお部屋でキーボードを持ち寄っての講座ですが、ミニ発表会が行われたこの日は、特別に、アップライトピアノがある個人レッスン専用の教室をお借りしました。

「ピアノ? うまく弾けるかしら・・・」
「先生、シールは?  貼る?」        
・・・・・だいぶ心配気味の方もいらっしゃいましたが、皆さんのキーボードと同じように鍵盤シールを貼って、準備万端です!

 

 

 
  

 
  
 
この日が初めての講座だったHさんも、軽快に、「交響曲第9番(合唱)」を弾いてくださいました。

「ピアノを弾くのって楽しいですね。  あっという間に時間が経ってしまいました!」とおっしゃってくださいました。




イオンカルチャー船橋では、随時、講座生を募集しております。

 


歌の文句じゃないけれど、もしもピアノがひけたなら・・・。
そんな風に思われる方って多いですよね。

 
こんな齢だし・・・。
「らくらくピアノ(R)」に年齢は関係ありません!
初めてだって大丈夫! 初めてだからこそ来てみてください!

大きくて見やすいカナ付き楽譜や鍵盤シールで、初心者の方も安心してレッスンできます。

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしています