お名前が掲載されました! | 千葉・船橋習志野 奏の街で音の楽しみを伝える 「一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会」千葉支部1級認定講師 冷泉紀子

千葉・船橋習志野 奏の街で音の楽しみを伝える 「一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会」千葉支部1級認定講師 冷泉紀子

人との和を大切にした音楽指導を心がけています。
「らくらくピアノ(R)」は、中高年世代の皆さまに、ピアノを通じて集う楽しさを味わっていただける生涯学習プログラムです.

こんばんは。

一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会 千葉支部1級認定講師 冷泉紀子です。


先週、本部マスター認定講師で副理事長の 松森博美先生のブログ でもご案内がありましたが、
ハンナ社の音楽雑誌「ショパン」11月号に、「らくらくピアノグレード認定」の合格者のお名前が載っています。

これには、7月に千葉県で行われたグレード認定で合格された皆さんのお名前もあります。

 
私も早速、レッスンや「らくらくピアノ(R)」の講座で、生徒さんたちにお名前を確認していただいております。

お名前を見つけると、嬉しそうな笑顔で
「うわあ、ほんとに載るんですね~ 」とか
「この本、どこに売っているのですか?」とご興味のある様子でした。

楽器店はもちろん、街の本屋さんで見かけることもあります。

「らくらくピアノ(R)」を通して、作曲家や音楽作品やイベント情報など、さらに興味を持っていただけると嬉しいですね。