こんばんは。

芦屋でピアノ教室・リトミック教室
ピアノ&リトミックstudio芦屋のたかむらみさです。

にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



今日のピアノレッスンでも軒並み、みんなの花まるの数が増えてます!

読譜力アップのための数こなしはモチベーションアップにも効果抜群です!





お迎えに来られたSちゃんのお母さまからはうれしい言葉が。。


「新しいテキスト(クレッシェンドぴあの)のおかげで
譜読みが楽になったようで・・・・」

IMG_20160612_234529944.jpg



「和音でつかむ感覚が身についたのか、
今弾いてる教本の譜読みが楽になったみたいです。」

うれしいです!
弾いてる本人も実感してるみたいですが
お母さまにもそれが見て取れたくらい
楽々できてるってことですね!!


恵子先生のクレッシェンドぴあののテキストは
全国のピアノの先生が使われていて
その数はもう4000冊にも及んでいるそうです!!

先日は私も何回目かの恵子先生のセミナーを受講させて頂きましたが
今月末、大阪でセミナーがあるそうですよ





にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
ブログランキング・にほんブログ村へ