写真家ルッチーこと鶴岡です。





今日は久々にお気に入りのカフェに行ってきました。

フタをきちんと閉めずにチリソースのボトルを振ってしまい

テーブルにぶちまけました。

手やズボンにもかかり、かなりブルーでした。

今日は一粒万倍日に天赦日と縁起の良い日はずなのになあ…




まあ、そんなこともある、
と気を取り直して食後のコーヒー。






【ルッチーに会う】
プロフィール写真撮影、セミナー・イベント撮影
★お話コース フォトーク
お申し込みはこちらから

【イベント】
次回をお楽しみに。



【スポンサー募集】
現在ルッチーの活動を資金面で
協力していただける方を募っています。
スポンサー受付フォームはこちら
募集記事はこちら








一時期話題になっていた宇宙銀行への領収書の話が

facebookで再燃しているのを見て、やってみたんです。

参考記事は

☆宇宙銀行宛領収書の書き方☆


宇宙銀行宛領収書を考察☆なぜ願いは叶うのか


宇宙銀行 領収書 で検索すると他にも色々出てきます。





こんな風にね。






必要なのは

1. 宛名は「宇宙銀行」と記載
2. 日付は領収書を書いた日。
3. 具体的に必要な金額
4. 但しには何に使うためのお金かを書く。
5. 名前、印鑑を押す。

最後に「いつもありがとうございます」と書きました。

そして棚の奥に忍ばせました。






で、書いた次の日くらいに早速お仕事のオファーがありました。

おお、いきなりお金が入ってくるタイミングができたぞ。

書いた額より少ない額だったけど忘年会シーズンには

嬉しい額だったので年内はこれで十分だな、と思っていました。






そうしたらおととい忘れかけてた

フォームからのお申込みメールが。

そのフォームって機材費スポンサーを

募った記事で作ったフォーム

しばらくなんの音沙汰もなかったこちらのフォームからの

メールに一瞬目を疑いました。






そして今日、入金確認。

残高確認をしたらびっくり。

今月、新しいカメラをを買ったのですが、

その時にその口座から下ろした金額と

全くの同額が入金されていました。

金額を見て一瞬、この前下ろしたよな、

とわけわからんちんに。






あー、戻ってきたんだ。

ありがとう。






となにか温かいものを感じました。






よくあるのが領収書に書いた金額とほぼ同額が

何らかの形で入ってくる、と言う記事。

今回は同額ではないけれど、

一粒万倍日に天赦日と吉日を表す文字が並ぶ今日に

振り込まれたことにもなにか不思議なものを感じます。






やってみた動機は単純に、

面白そうだな、と思っただけ。

こうなったらいいなあ、くらいの気持ちでした。






領収書書いて一週間もしないうちに叶ってしまうなんて、

宇宙銀行への領収書、すごいね。










ルッチーでした。

photo by なず