写真家ルッチーこと鶴岡です。



ここからの景色は横浜の景色の中でも好きです。
天気が良かったこともあり
周辺はカメラを持った人がたくさんいました。



写真、撮っていると楽しいですよね。
でも撮っていてうまく撮れないと、
イメージ通りに撮れないとモヤッとすること、
ありませんか?
写真、始めたいけど色々わからないことが多い、
ということありませんか?



そんな方々に向けて、
この度、新メニューを立ち上げました。



写真のお悩み相談を受ける

フォトーク

を始めます。



フォトークとは
「フォト(=写真)」+「トーク(おしゃべり)」
という二つの単語を合わせたもの。
私ルッチーと写真やカメラについて
いろいろ話してみませんか?、
と言うメニューです。



こんな写真や、






こんな写真の裏側が聴けちゃうよ。




<このような方にお勧め>

●カメラが欲しいのだけど、どれが私に合うのかわからない。

●実際にお店に一緒についてきてくれる人が欲しい。

●カメラを買ったけど使い方がよくわからない。

●説明書を読んでもよくわからないから、教えてくれる人が欲しい。

●スイーツをおいしそうに撮りたい。

●カメラにいろいろなボタンがあるけど触ったら壊れそうで怖い。

●交換レンズを買ってみたいけどいろいろあってよくわからない。

●スマホのカメラってどんなことができるの?

●○○という用語ってなにを意味してるの?

●夜景をきれいに撮りたい。

●レンズに書いてある数字は何?

●背景のボカすにはどうしたらいいの?。

●持っているカメラでできることを知りたい。

●オートモードからステップアップしたい。

●こんなトラブルがあるのだけどどうしたらいいの?

●一緒にフォト散歩をして撮っていてわからないことがあったら教えて欲しい。

●もう少し明るく(暗く)撮りたいのだけどどうしたらいいの?

●撮った写真の整理はどうやったらいいの?。

●家を整理していたらカメラが出てきたけど、どんなカメラかわからない。

●フィルムカメラを使ってみたい。



などなど。
一つでも当てはまったあなたへのプランです。



その他、あなたの写真やカメラで困っていることを
私、ルッチーに話してみませんか?。
写真歴17年の経験と
長年、教師やキャンプインストラクターとして
教えることを仕事としてきた経験を生かし、
わかりやすく、丁寧に教えます。
一人で解決するより断然早いですよ。



以下の内容でモニター期間を設けます。
受講後にご感想をSNSやブログで紹介して
いただくことが条件となります。

人数:先着10名様
時間:一時間以上
料金:5000円(一時間あたり)
場所:横浜市内、川崎市内、東京23区内
(現地までの交通費は別途頂戴します)

有料施設内を会場とする場合は
別途入場料が必要となります。



こちらは撮影コースとは違い、
お話がメインとなります。
お気に入りのカフェ、
フォト散歩したい場所、
落ち着く場所でカメラと向き合う時間を
持ってみませんか?。



ピンと来た方、
お申し込み、お問い合わせは
こちらからどうぞ



ピンと来たあなた!、
このプランはあなたのために
作られたものかもしれないね。





ルッチーでした。


by サリィー