写真家ルッチーこと鶴岡です。





今日は久々のオフ。

マフィンを作って、まったりと過ごしてます。


ルッチー会で出すスイーツの試作も兼ねてる(^_^;)





【ルッチーに会う】

プロフィール写真撮影、セミナー・イベント撮影
★お話コース フォトーク

お申し込みはこちらから

【イベント】
ルッチー会☆第四回リクRIEーションコラボ企画
”撮られてみよっかなー♪”


日時   11月22日(日) 12:20~14:45(開場12:15)
場所   Share Salon千駄ヶ谷(JR千駄ヶ谷駅から徒歩5分)
定員   6名
参加費   12000円

お申し込みはこちらから


【スポンサー募集】

現在ルッチーの活動を資金面で
協力していただける方を募っています。

スポンサー受付フォームはこちら
募集記事はこちら






この人がfacebookでこんなことをつぶやいてた。






やめれば欲しいだけお金が手に入る、

それでもやめたくない、それがやりたいこと。



やりたいこと>



の関係が自分の中でできている。






自分に当てはめてみたら



写真 → やめない

スイーツ作り → やめない

アウトドア → やめない

ビールをたらふく飲む → やめない



とやめないことばかり。

いくら積まれたらやめるかなあと思ってみたら

値段が出てこなかった。






昔から好きなことばかりやってるっちゃやってる。

そのことに気づいたのが最近。

仕事もそうだし、趣味もそう。

前は楽しいことばかりしてて罪悪感があったから苦しかった。



好きなことを仕事にしてはいけない

とか

嫌いなことはやれないとか



ってその時の自分に×つけてたよ。

で、その×を薄くするのにうつを使ってた。

好きなことをしていていい免罪符としてうつを使ってた。

心屋知ってから罪悪感自体が薄くなってきてるけどね。






好きなことって何にも代えがたいもの。

お金で手に入るかと言われればそうじゃない。

プライスレスな存在。

あなたの好きなこと、大金と引き替えでもやめられないものかな?






自分がしてることに

お金では代えられないくらいの

想いはあるかい?






ルッチーでした。


photo by つくし野ひろみ