どこまで緩むのか見当がつかない

写真家ルッチーこと鶴岡です。






昨日のコラボトークショーに撮影で入りましたが

会場入りしてカメラをみたら青ざめた






メモリーカード忘れた







会場のある王子周辺には家電量販店がなく、

上野まで買いに行きました。

前からもう一枚欲しいと思っていたからいいや。


コンパクトフラッシュなんでね…
SDカードだったらどこでも売ってるのだけど(^^;)







家に着いたらやはり…







【ルッチーに会う】

プロフィール写真撮影、セミナー・イベント撮影
★お話コース フォトーク

お申し込みはこちらから

【イベント】
●ルッチー会☆第四回リクRIEーションコラボ企画
”撮られてみよっかなー♪”
近日募集開始


【スポンサー募集】

現在ルッチーの活動を資金面で
協力していただける方を募っています。

スポンサー受付フォームはこちら
募集記事はこちら







最近、こんなおっちょこちょいが多い。

数えてみたら今日を含めて4日連続。






最初は13日、

高尾山でビール飲む前に足湯に入っていこうと

意気揚々と家を早めに出たが足を拭くタオルを忘れた。






次は14日。

乗る駅を間違えて遠回り&余計な乗り換え。

この記事で書いたネタ。






昨日はメモリーカードを家に忘れ、

今日は乗るバスを間違えてその終点まで気づかなかった。






もうね~、どこまでボケッとしてるのか。

緩みすぎです。






でも、緩んでるからこそ、

こんなボケをかましても






またやっちゃった~(テヘ♪)






って感じです。

それで終わりです。






以前だったら考えられないなあって。

ミスしちゃいけない、

元々おっちょこちょいなんだから

用心深すぎるくらいがちょうどいいって

ミスしないように笑われないようにしてたなって。






以前の自分だったら考えられないね。

こんなに緩むなんてね。

まあ、今まで異常なまでに

きちんとしなきゃいけない、

完璧じゃなきゃいけないと思ってた。

それがなくなった途端、

そこにつぎ込んでた無駄なエネルギーを

使うのをやめたんだろうな。






他人を見張らず

そして、自分を見張らず、

ゆるりゆるり行こう。






ルッチーでした。


photo by つくし野ひろみ