付録が欲しくて雑誌を買っちゃう?!からだにいいこと 7月号・血流UPカッピング☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

雑誌 からだにいいことの公式ブロガーとして活動させていただいているのですが、からだにいいこと7月号についている付録がオススメですのでご紹介させていただきます。

 

 

■『からだにいいこと』発信部 公式ブロガー 紹介ページ
http://www.karakoto.net/bloger/reader.php?id=30

 

 

 

 

 

特集は 「体幹&リンパ」でガンコな脂肪が落ちた!

 

ついている付録がこちら。

 

 

P5171156

 

 

肩こり・疲れに効く! 血流UP 「カッピング」

 

カッピングは、吸い玉療法とも呼ばれていて、東洋医学による治療法です。

数千年の歴史を持つとも言われるカッピング。

 

ガラスの器具を想像される方もいらっしゃると思いますが、付録でついているのは扱いやすいシリコン素材のもの。

 

ピンクでかわいいです。

 

 

 

P5171158

 

 

凝っているところや、不調な箇所に使用します。

 

早速使っているのですが、このシリコンのカップが肌をギューッと吸いつけているのをしっかり感じることができます。

 

痛気持ちいい感じです。

 

おなかや背中にやるのがお気に入りです!

1か所、5分以内に終わるので時間がないときでも続けやすいですよ。

 

 

 

P5171160

 

 

血流が滞っているところや、コリのあるところはカッピングをすると赤くなったり、あざのように紫になったりします。

 

何度かカッピングをしたことがあるのですが、色が白いためかなり目立つ…ということで目立たない足の裏などで使っています。

 

本当は娘を抱っこしているため肩こりがひどく、こんな風に肩に使用したいのですが、撮影などのお仕事もあるので、なかなか難しいので、服で隠れる部分でやっていますよ。

 

 

付録つきの雑誌は人気なので、気になる方は早めにゲットしてみてくださいね。

 

 

 

P5171162

 

 

 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね