トイレトレーニング お助けグッズ☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

 

1歳半から自分でちっちーとおしっこのタイミングを教えてくれるようになったのでトイレトレーニングをはじめました。

 

最初はおまるから。

 

次は補助便座。

 

2歳になってイヤイヤ期で、ちょっと停滞気味なので新たなグッズを投入しました。

 


みーちゃん☆_3828

 

じぶんで できたよ! のトイレトレーニング用のシールです。

 

ミッキー・ミニーと言えるようになり、毎日ミニーちゃんのぬいぐるみと一緒におままごとで遊んでいるので、ディズニーのシールを。

 

 

P5050696

 

 

トイレ応援グッズで、1回トイレができたら、1枚シールを貼るシステム。

 

なのですが、まだわかるわけもなく、いっぱい貼りたいと号泣。

 

でも、シールは好きなので、これもトイレに行きたくなる、ひとつのきっかけになってくれるといいなと思います。

 

 

 

P5050697

 

 

 

 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね