瀬戸内 広島レモンによるレモン料理 お披露目試食会☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

瀬戸内 広島レモンによるレモン料理

お披露目試食会

参加してきましたハート


まずはウエルカムドリンクで乾杯乾杯

大人のレモンスカッシュですよfor youこれ


cocomoのbeautyを目指すdiary☆

会場は私のブログで何度も登場している

広島ブランドショップ『TAU』

3F 「お魚&江田島バール Paccio」テヘッ



cocomoのbeautyを目指すdiary☆


国内No.1のレモン生産量を誇るのは

広島県産のレモン「瀬戸内 広島レモン」だと

ご存知でしたでしょうか?


しっかりお勉強してきましたよfor you


cocomoのbeautyを目指すdiary☆


瀬戸内 広島レモンは

防カビ剤を使用していないので

皮まで食べられちゃう国産レモンなので

お子様にも安心ですねlemon*


そんな魅力がある瀬戸内 広島レモンですが

10月~12月は果皮が緑色で珍しい

「グリーンレモン」が登場するんですOK


list dot*グリーンレモン:10月~12月頃

list dot*イエローレモン:1月~3月頃


イエローレモンと比べて

さわやかな香りと酸味が特徴ですお手入れ中♪



cocomoのbeautyを目指すdiary☆

お勉強だけではなく

そのステキな瀬戸内 広島レモンを

ふんだんに使ったお料理を

おなかいっぱいいただいてきました食事


栄養たっぷりのレモンの皮まで

しっかりいただきましたOK


全部はご紹介できないので

ピックアップえんぴつ


cocomoのbeautyを目指すdiary☆


list dot*レモンクリームパスタ


cocomoのbeautyを目指すdiary☆


list dot*あなごのレモン寿司

  これからの季節

  ホームパーティーなどで活躍しそうなお寿司すきすき!

  見た目もかわいいですよねスヌーピー

  お酢よりもさっぱり、フルーティーバラ


cocomoのbeautyを目指すdiary☆


list dot*豚しゃぶ レモンポン酢

cocomoのbeautyを目指すdiary☆

list dot*レモンピクルス


cocomoのbeautyを目指すdiary☆


list dot*魚のポワレレモンバターソース

cocomoのbeautyを目指すdiary☆


list dot*牡蠣と豚肉のレモンみぞれ鍋


私のおうちの新定番になりそうお手入れ中♪

レモンを煮すぎないのがポイントだとかOK


cocomoのbeautyを目指すdiary☆


list dot*ベイクドチーズケーキレモン

  私がおうちでチーズケーキを作るときも

  レモン、入れていましたひらめき


  やっぱりおいしいっお手入れ中♪


cocomoのbeautyを目指すdiary☆


list dot*ホットしょうがレモン


たくさんのレモン料理を楽しんだ後は

こちらでまったりプレゼント

お料理を楽しみながら

トークショーも楽しみましたよこれ


cocomoのbeautyを目指すdiary☆


料理研究家・笠原将弘さんも登場ハート

恵比寿・『賛否両論』の笠原将弘さんと

料理研究家・本居佐知子さんによるトークセッションですひらめき


レモンのいろいろな使い方

勉強になりましたお手入れ中♪


list dot*基本的にはお酢の代わりにレモンをlemon*

list dot*ゆずやかぼすの代わりにレモンをlemon*


食べるだけでなく

お風呂などに入れたりしてキティne


ちなみに絞りにくいレモンは

転がしてもんであげると絞りやすくなるそうですよキラ


cocomoのbeautyを目指すdiary☆

お土産にグリーンレモンをいただきましたので

おうちでもレモンのお料理を

作ってみたいと思いますお手入れ中♪


ステキなイベントにご招待いただき

本当にありがとうございましたキティne

cocomoのbeautyを目指すdiary☆




読者登録してね

PR by ブログタイムズ

パッチョ イタリアン / 銀座一丁目駅 京橋駅 有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0