簡単メニュー・おうちで博多つけラーメン☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

私はつけ麺が大好きで

ラーメン屋さんでもつけ麺を頼むことが多いですテヘッ

(邪道だと言われることもありますが…)


おうちでつけラーメンを作ってみましたコック食事

とっても簡単メニューですので

忙しいときにはオススメですこれ


cocomoのbeautyを目指すdiary☆


これはこれ

博多の新名物 極細麺を麺つゆで食べる
博多つけラーメンusagi**


沸騰したお湯で1分半から2分ゆでるだけなんですキラ


お水でぬめりを取ったら

氷水に麺をつけて引き締めるのが

おいしさのポイントひらめき


私は

紅しょうが・ねぎ・のり・水菜をそえて

食べてみましたclover*



cocomoのbeautyを目指すdiary☆


麺はツルツルしていて

こしがあっておいしかったですひらめき


九州地域特有な少し甘めな醤油を使用しているので

つゆは甘めですスヌーピー


もう少し甘さ控えめでもよかったかなぁと

思うのですが、紅しょうがと一緒に食べると

おいしかったですじーっ


のどごしが良いので

すぐに食べ終わっちゃいましたfor you


2食で500円

2セット買うとからし高菜100gがおまけで

もらえちゃったりするので

リピートしようと思いますすきすき!

cocomoのbeautyを目指すdiary☆

読者登録してね
まあるいテーブルファンサイト参加中