写真講評!空の写真! | 写真上達プロカメラマン写真撮影テクニックとヒント

写真上達プロカメラマン写真撮影テクニックとヒント

写真上達のための撮影のヒントやプロカメラマンの撮影の仕事について。写真やカメラについても

写真講評!空の写真!

仕事にかまけて、ブログの更新が滞っています。

今回は、久しぶりの写真講評シリーズです

空の写真!
http://ameblo.jp/erizabe-ko/entry-11353596456.html


[おすすめサイト]
カメラ開発者のデジタル一眼レフ上達講座


カメラテクニック プロカメラマンが教える写真テクニック

早速一枚目の写真から
ハイキーを狙った写真で、
印象的な色ですね。

鳥のシルエットも好きです

ハイキーを狙いすぎて、
画質のアレが少し気になります。

画質のアレがいいといえばいいですが。

少し、無理やり画質調整したような写真に
なってしまっていますね

別の撮り方をするとすれば、
アップで撮って、
もっと鳥のシルエットを生かすのもありです

2枚目の写真です
飛んでいる鳥の写真です。

いいですね。好きです

電線が邪魔といえば邪魔ですが、
逆にそれを生かして、
電線のはいった部分だけを切りとってもいいでしょう。

3枚目の写真です
猫の写真です

だるそうな猫の表情がいいですね。
超ローアングルもきいています

もし、可能なら、もっと近づきたいですが、
なかなか難しいんでしょうね~

4枚目の写真です
川にうつる空の写真です

ハイキーのインパクトはありますが、
ちょっとコントラスト強めすぎですかね?

でも、狙った写真は好きです

川だけを切り取ってもいいかもしれません

5枚目の写真です
夕焼けの写真

写真の傾きが不安定感を出していて、
いいですね

左上の電線か何かは余分です。
コントラストを高めたからか、
右側の中央部のデータが飛んでいるところが
もったいないです

コントラストを高めるとしても、
白飛びしそうなところは、除外しましょう

以上です。

写真好評シリーズへの
ご応募ありがとうございました

みなさんも、写真講評シリーズへの
ご応募お待ちしています

応募方法は、ホームページやブログで、
当該写真をアップしたページのアドレスを記入して、
写真講評希望とコメントください。

初心者大歓迎です!!