タグやシールでおめかし(5days art challenge) | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
フォトデザイン◎muro(ムロ)です。

数日前から、いつの間にか指しゃぶりかけている娘。
口さみしいのか、お腹空いたのか、落ち着くのか。
でも、うまくしゃぶれないようで、指を舐めている感じです( *´艸`)

微笑ましい姿です。



「5days art challenge」5日目です。最終日です。

ちょっとおめかしするのに使えるかなーと思うタグとか、シールをご紹介。

まずは、アナログタグです。私にしては珍しく。
黒い紙と白いペンだけで、できちゃいます。
黒い紙に白い文字を載せたいなーと日々思っていて、やっとやってみました。



黒い画用紙に、白のよくあるペンで描いてみました。
描きだすと楽しくて、時間忘れて描いてられるかも~(*´▽`*)♪
カリグラフィーペンで美しい字を書いてみたい!と思い始めてしまいました。

こんな感じで、黒紙に白ペンで描いたものを使っておめかししたものを、
次の記事でご紹介させていただきますね。



そして、ジャムのシールとか。



この前、リンゴジャムを作りました~
その時に、こちらを使っておめかししました。
こちらを使ったものを、後日記事にアップさせていただきますね。


そして、カジュアルスープシール。
こちらは、以前アップさせていただいたものです。

フォント


基本的に載せている情報は同じです。枠も一緒ですしね。レイアウトは少し違いますが。
ですが、フォントが変わると雰囲気変わります。
作ったものや、演出したい雰囲気に合わせたフォントを選んであげるといいですね。

誰向けのモノかを明確にすると、イメージがしやすいですね。


紙コップでスープ

100円のナチュラルな紙コップに貼ってみました。
ちょっと人数多めのお友達同士のカジュアルなランチ、
マルシェなどの出店する方、スープやドリンクを店などをお出しする際におすすめです。


ゆるゆる~な「5days art challenge」をさせていただきました。
ありがとうございました。

これを機会に自分が好きなモノについて考えました。

ラッピングとか、モノをおめかししてかわいく魅せたりすることに、
ワクワクすることって気づきました。
つまりは、何かをできるだけきれいに見せることが、私にとって楽しいことなんだなーと。

そう、チラシ、DMなど、販促物も同じです。
まず見ていただくためには、興味を持っていただかなくてはいけないので、
写真でひきつけたり、言葉が目に飛び込みやすいように、それを意識して作っています。

その後は、さらに読みたくなるように、見やすく、わかりやすいように制作しています。

それでいて、
見ていただきたい方の雰囲気やその方の伝えたい雰囲気のモノが
できるのが理想だと思っています。
一緒に作らせていただき、出来上がっていくのは本当に楽しいことです♪

素敵なきっかけをいただきました。
キャラ弁講師の玲子さん、ご紹介いただきましてありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡