戦略のストーリー 船井総研 写真館経営 PhotobizNetwork | PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

船井総合研究所 写真館経営コンサルタント 井口 章(いぐち あきら)のブログ。

日々、ほぼ毎日、どこかの企業様にお伺いして、お打ち合わせしています。


企業規模も違いますし、地域も違います。


商圏も違えば、働いている人々も違います。


働いている人々が違えば、意識も違います。


しかし、共通しているのは、業績アップや業績改善などが表面的にはあります。


または、場合によっては、程よくコンパクトにしていくということもあります。


実態は、より良い会社になる、より良い経営をするということです。


そして、そのいずれにも共通するのが、その会社の皆さんが、ワクワク楽しく働いていくことです。


いろいろな形のお付き合いをしていますが、


常に考え、気にしていることは、俯瞰して見て、将来に向けたストーリーを持つことです。


そのストーリーを完成させるために、今、大切なことを取り組む、取り組めるようにお願いします。


スポットや短期でお付き合いする場合でも、考えるようにします。


もちろん、スポットや短期では、長いストーリーには出来ませんので、


その期間で必要と考えられるストーリーをイメージします。


しかし、日々のお打ち合わせでは、先の先までのストーリーをお伝えすることは少なくなります。


ただ、たまには、全員で確認し、みんなのベクトルを同じ方向に向けなければなりません。


今年も、残り約1ヶ月半になりました。


来年、2014年は、消費税アップなど、分かりやすい目に見える変化もあります。


年明けに向けて、自社のストーリーを描いてはいかがでしょうか。


そして、新年から、全員で物語を完成させる方向に動けるようにしましょう!





船井総研 写真館ビジネスチーム チーフ経営コンサルタント 井口


私が主催する写真館船井流経営塾「お試し参加」出来ます!」

今回のロケ撮影講座は、好評でした、また、機会があれば実施したいと思います。

年内最後の「写真館船井流経営塾」は、12月19日(木)です。

今回、前振りでお伝えした2014年以降の時流予測からの対応策を具体的に考える勉強会になります。




きっと知り合いの方も多くご参加されていると思います。お気軽にご参加してみてください!

詳細はコチラから↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1303707996_5.html