役割分担 船井総研 写真館経営 PhotobizNetwork | PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

PhotobizNetwork 船井総研 井口章のブログ

船井総合研究所 写真館経営コンサルタント 井口 章(いぐち あきら)のブログ。

お手伝いせていただいている写真館さんの多くは、


1社で限られた人数で運営している、


1店舗で限られた人数で運営している、


概ね、こんな感じです。


写真館に限らず、多くの商売の場合、余剰人員を抱えて営業しているところはないと思いますので、


似たような感じではないかと思います。


このような組織では、上手い役割分担が大切です。


私事ではありますが、以前、勤めていたコンビニの仕事のときは、


80店舗の仕入れ、販売、スーパーバイジング、新規オープンなどを5名で回していました。


当然、かなり忙しい状態でしたが、なんとか回ったのは、それぞれが、それぞれの長所短所を


理解した上で役割分担が出来ていたからだと、今更ながらに思います。


今でも、お付き合いいただいている写真館さんでは、


この役割を如何に上手く回すのかが一つのポイントになります。


やはり、大人の集まりは、心強いですね。


それぞれが、高い意識を持って、「どうする」を考えます。


こんな会社は、どんどん良くなっていくことと思います。


そんな会社のサポーターになっていきたいと思います。



船井総研 写真館ビジネスチーム チーフ経営コンサルタント 井口


私が主催する写真館船井流経営塾「お試し参加」出来ます!」

次回は、10月23日(水)です!

きっと知り合いの方も多くご参加されていると思います。お気軽にご参加してみてください!

詳細はコチラから↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1303707996_5.html


Facebookでもブログプラスアルファで情報発信中!

コチラからどうぞ!↓

http://www.facebook.com/#!/PhotobizNetwork